おはようございます。


コロナのデルタ株は不織布じゃなきゃ!というのをちょこちょこ耳にするようになり、ついにマスクを不織布に変えました。
更に変種ミュー株まで出てきましたねゲッソリ




繊維が顔や鼻に当たるのが気になり、臭いもちょっと苦手なのですが、感染を少しでも防げるなら。


娘も不織布苦手なのですが、

感染の恐怖 > 不織布不快感

となったようです。


たまたまCMでマスクでニキビみたいなのを見たので、「ニキビできちゃうかなぁショボーン」と心配してました。女子的発想ですウインク



では、本題です。
先日書いたこちらの記事。

やはり、登園渋りが始まりましたチーン
最初は

とうちゃん嫌!かあちゃんがいい!

と言うので、私が保育園連れてくとバトンタッチしたのですが、ここは学校休校で実家に預かってもらうため、じーじたちがお迎えに来たら、


たろは行かないープンプンじーじんち行くプンプン


と。


そりゃそうですよねニヤニヤ
仕方なくたろも両親にお願いしました。


で、次の日、娘のオンライン授業が始まりました。私もテレワークで準備しつつバタバタ。


ねーねも居るんだからたろも保育園行かないプンプン


となり、断固拒否真顔



仕方ないので、諦めてたろも保育園お休みしました。


チック症状も少しは落ち着いてきたような気もしますが、まだちょこちょこと出てます。


特に

ダイヤグリーン注意された時
ダイヤグリーン怒られた時
ダイヤグリーン失敗した時
ダイヤグリーンマズイってことした時

に出てきます。


保育園でも先生のお話を聞いてなくて、やることが分からなかった時にチック症状が出ていたそうです。


先生も気付いてくれて、気に掛けてくれるようになったので、少し良い方に向かえばいいなウインク


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちら2つめ突入!現在体重マイナス4~5㎏をうろちょろしてます。



 以前はミューズ使ってたのですが、壊れたのでこちらに変えました。泡の量が2段階に調節でき、センサーの反応も速いのでストレス無くなりました。