4月末頃のことです。






担任とスクールカウンセラーと三者面談をしました。


クラス替えからの登校は順調だったものの、やはり宿題に引っ掛かりました。



宿題免除は勝ち取ったものの、宿題を集める係がいるそうで、その子たちに


「何で宿題やってこないの?」

「先生に何て言われてるの?」


などと毎日聞かれるそうですショボーン


聞いてくる子たちも悪気は無く、正義感好奇心なんだと思います。


それに耐えかねたここは、


「宿題のノートを持って行かない」


と言い、家に置いていきました。



何故かというと、以前


「ノート忘れたショボーン」と言ったら  左差しウソ


親切に机の中や鞄の中を探してくれたそうです滝汗 

 左差し本当に忘れた子なら、探してくれて嬉しいと思うから、あの子たちは悪くないんだけど・・・ショボーンだそうです。(byここ)



もう本当に忘れて行くしかないと思ったんだと思います真顔



なので、


何で宿題できないの?

やった方が楽じゃない?


と聞いてみましたが、本人も明確な理由は分からない様子。


ただ、

「宿題をやろうとすると頭の中がぐちゃぐちゃになって、何を書いたらいいか分からなくなってできない」


んだそうです。



まぁ、分からないから困ってるんですよね。

理由が分かってればとっくに対処してます。



そして、三者面談の話しに戻ります。



スクールカウンセラーに立ち会ってもらったのは、やはり今までの経緯があり、味方になってくれると思ったからウインク



それが、裏切られたというか、何というか。

え、そうくる?という予想外の攻撃にあいました笑い泣き



つづく