誰でも簡単!!  O脚改善エクササイズ!  美脚ラインをキープしたい方へ | 二子玉川で働く整体師の美容・健康・プライベート etc.   美容矯正整体院 azure

二子玉川で働く整体師の美容・健康・プライベート etc.   美容矯正整体院 azure

二子玉川の美容矯正(小顔、骨盤引き締め、O脚、骨格)、リラクゼーション整体院

美身整体ラボ azure(アズール)

以前にちょっと触れましたが、O脚の矯正にはバランスの良い筋肉をつくる事が必須となりますいちばん


O脚の方の特徴として多く見受けられるのが、太ももの内側に比べ、外側の筋肉が大きく発達しているケースです太もも



これは何故でしょう??



全ての方に当てはまる訳では有りませんが、原因としては、骨盤骨盤が広がってしまっているということが非常に多いですもぉだめ・・・


骨盤骨盤が広がってくると、本来は真っ直ぐ↓足下に掛かる上半身の重みが、外側に流れることになります。。。


自然、その重みを支えるために太ももの外側の筋肉が発達し、引っ張られるように、股関節も外へと出てきてO脚が完成してしまうのですがーん



そんなわけで、O脚をきちんと改善するには、骨盤骨盤、股関節、ヒザ~足首の矯正「ハイっ」の手をした上で、良い状態をキープする為にも、より良い状態にする為にも、バランスの良い筋肉(メインとして太ももの内側)をつけるエクササイズが必要ですポイント



骨盤骨盤、股関節が歪んだ状態ですと、かなりハードな筋トレガッツとなるかと思いますが、矯正「ハイっ」の手後のキープを兼ねたエクササイズであれば、さほど困難では有りませんきらきら



私がお勧めしているポイントは、 ① 毎日3回   ② 1回に3分程度   ③ 歯磨き歯磨きしながらする です。。。     いかにも簡単そうですねGood



次回、画像を交えつつ解説しますので、明日、撮影カメラに協力していただけるお客様がいらっしゃれば良いのですが。。。



捕まらない・施術が続いて時間に余裕が無い場合、私がセルフでエクササイズしつつ撮った画像を交えての解説になります がーん



その際は、おっさんの脚の画像足になりますが、お見苦しい点はご勘弁を ありがとう



予約の都合の為汗  またもや途中で おしまい