今日から晴れてます、太陽が出てるとものすごい暑い。

さて紫陽花ばかり撮っているので撮り方に疑問を感じつつ。

 

今日もマイクロフォーサーズだけで撮影。

 

 

 

 

 

 

E-M10mk2のバッテリー警告が出ましたが撮影は間に合いました。

E-M5のバッテリーより容量が上がっていて3倍は持つので充電するタイミングが少ないです。(いいこと)

 

αシリーズとは違う色味でどちらも好きなんですけど、解像度ということで考えるとAPS-Cの方が有利ではあります。

PC画面やスマホでばかり見るので解像度高くてもあんまり関係ないんだよなー。だけどマイクロフォーサーズの2.000万画素級の新しい筐体も使いたい気もある!圧倒的にマイクロフォーサーズは機材が少なくて(小さいので)楽なので気合入れて撮る時もαでレンズたんまり持ってもマイクロフォーサーズを1組だけ持って行ってしまうので機材増えがち。どちらか1つのマウントならねぇ。。。