暑かったんですけど、すっかり落ち着きました。

北海道は梅雨までとはいきませんが、毎日曇りだったり、晴れ間が見えたり。

 

今日は朝から晴れていて良かった。

 

α6400+高倍率ズーム、E-m10mk2+ZD50㎜F2.0マクロで撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊平公園は薔薇が花盛り。

晴れ間があってコントラスト高めでした。

 

この前イベントで3灯ストロボ使っていて急にチャージできているようで光らない状態になり

ストロボの照射角変更すると光るという謎の現象が起きました。(Godox TT600)

 

充電池(エネループ)がもう持たなくなっているのか?そういわれるともう5年くらい手元にあるものと8年ぐらい

バッテリーダメかな…

 

しかしイベント出ると2日間は腰や足が痛くなるので少しだけ控えるべきなのか?体力がなくなって来てるのかなぁ。