はい!いきなり来ました30℃。

 

燃えたぎるような昼間の暑さの中、シャツは汗を吸って変色してるし、頭から汗が滴り落ちるし まったくオヤジの証明ですね。

昼から某イベントに行っていたのでクーラーが効いているところと効いていないとこでの温度差で体力は削らていました。

 

雲がないのでサンセットは遅く、空のグラデーションが綺麗でしたね。

E-M5+LumixG14mmF2.5

地味にピントが来てないですけど、空の色を鑑賞ください。。。

E-M10mk2+LumixG25mmF1.7

 

昼間のイベントでα77にミノルタAF85㎜F1.4Gを付けていたんですけど135㎜相当なので長すぎてちょっと使いづらかった。

描写は良かったですけど。

それとα99にミノルタAF24-85㎜F4-5.6を付けてストロボのスポット照射などやってみました。

なかなかに使い易かった。

 

人物撮影も顔認証ONでゾーンフォーカスで結構アタリでしたねぇ、この組み合わせが一番いいみたい。

だが!α99は測距点がAPS-Cゾーンと同じなので測距ゾーンが小さくてこれは使いづらかった。

あーやはりEマウントが欲しくなるね。

 

そして明日は軽い雨予報なのでジメジメすると思われます、厳しいな。