朝から晴れていると暖かいです。

6月になりました、誕生月ということでまた1つ歳が増えますなぁ。

 

豊平公園を少し歩いていると汗ばむくらいだけど、半袖と長袖の人がいて難しい季節だなぁ。。。

今日は20年物のカメラ用ウェストバッグを持ち出してお腹に巻いてました。

これそれなりにというか、中途半端な大きさでカメラ1台(フルサイズ)とレンズ1・2本入る。

私の機材だと、E-M5とGR2+RX100で丁度良いぐらい。しかし中途半端かも。。。

 

高倍率のズームでもあれば本体とレンズで終わるのだがなんせ単焦点ばかりなので機材が増えがちだ。

 

α57+A16

α57+A16

E-M5+LumixG20mmF1.7

E-M5+LumixG20mmF1.7

E-M5+LumixG20mmF1.7

 

車乗ってる時に不意に非常に気に入った曲が聞こえてきた。

HIKKA
First Single 「Drive」 2024.5.15.wed Digital Release

 

SNSで話題の人らしい。。。

今まではカバーを歌い、Youtubeで配信していたけどやっとオリジナルソングでリリースということらしい。

 

この「Drive」という曲がFMで聞こえてきてCityPop調で爽やか。

歌声はデビュー当時の宇多田ヒカルのナチュラルビブラートがない真っすぐな感じという感じかな。

 

今後のオリジナルソングがどういう方向に行くのかが楽しみ。