実は昔からイベント事があるとき。。。

雨になったことはなく、雨が降っていても自分が動く時には雨が上がるという晴男。

 

そのせいか分からないけど、年中地黒。

先の記事にも書いてるけど今年は日焼け止めクリームを塗っています。

 

今日は朝から小樽へ。

ぱるてフェスinウィングベイ小樽 というイベントに行ってきました。

(レイヤーさんの写真は掲載しません。)

 

前々から土曜日は天気イイというのは予報で重々承知済み。

RX100

 

真夏日だったのかなぁ。。。とても暑かった。

そして写真を撮る時は息を止めるしカバン重くて汗が噴き出す。

でも面白かったですよ ロケーションが多くて良かった。

 

α77とE-M10mk2を持っていったのですが、暗めのところでストロボを焚いてもα77はISO200でもカラーノイズ乗るんだね。。。光量足りているとまぁまぁなんですけどね。それとAF100-300㎜APOも持っていったのですけど逆光になるとピンが合わない。。。諸々ちょっと限界を感じた今日。

 

E-M10mk2の方がすっきりとした発色でいいな。

もちろんオリンパスもISO400でノイズは乗るけどあまり気にならない綺麗?なノイズなので観ていても非常にスムーズな感じでした。オリンパスの方がいいのかなぁ。。。

 

αはいろいろとシビアなんだよねぇ。。。

 

今日の撮影の反省でした。