もう夏休みですね、そして暑い!

 

この前の14-42㎜レンズが壊れた日ネットでしばらく悩みすぐにポチリ。

 

今度は単焦点、Panasonic LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.

前に壊れたのは同じ焦点距離のLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

これは絞りが動かなくなったんだよね。そしてゴミに。

 

また壊れるんだろうなぁ。

AFになりレンズに基盤とモーターが入ってからかな。

 

そういう点でいえば資産としてのカメラとレンズ神話は終わってるね。

 

Panasonic LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.

E-M10mk2と撮影してみました。

 

撒き餌レンズとして名高いこのレンズです。

意外と黒は締まるね。

 

きたえーるでは柔道!

あれれ、色もイイネ

思ってたより渋め

 

はい、安かったのでシルバーレンズの方を買いました。

 

SUMMILUX 25mm/F1.4から見るとあの独特なフワッとしたシャープさはないですが

Lumix20㎜F1.7系な写りですな。

 

パナレンズ黒の締りが悪いと思ってましたが今持ってる20㎜とこの25㎜はいいね。

どちらも激安でいい買い物をしたと思います。