さつまいものリュスティック | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...





こ む ぎ じ か ん 。

最近お昼ご飯記事が多かっただけに 、ひっさしぶりとも思われるパン記事です ヾ(*´▽`*)ノ


確か 、粉はメゾンカイザートラディショナルだったような ...

なんせ 、作ったのが随分と前なもので 、配合があやふやですのね ( 汗


焼き上がりがすっごく良い香りで 、おかきみたいな香ばしい匂いだったよ~


あとは 、水 と 塩 と ドライイースト だったかな ?


少量イースト ・ 冷蔵発酵で作るハードパンは 、最近の私の定番です *^^*


こ む ぎ じ か ん 。

あ ! そういえば 、生地にオートミールも混ぜこんだった ∵

さつまいもは生のまま入れました ^o^


「 小 」 の漢字みたいにクープ入れたんだけど全くもって開いていないのは何故だ (●゚,_・・゚):;*。’:;


こ む ぎ じ か ん 。

生ぬるいうちに切っちゃったので 、カット面が潰れてるのはご愛嬌と言うことで (笑)

オーブンで生地と同時に焼かれたさつまいもはほくほく~ (〃´ω`〃)

クラストはガリっとしてて 、クラムは瑞々しい~ (〃´ω`〃)

そして 、マーガリン星人 ( ママさん ) の娘なので 、、、


こ む ぎ じ か ん 。

たっぷりマーガリンで頂きました 。

(幸´ω`〃) うま~~~ (〃´ω`幸)






テストも ( だいぶ前に ) 終わって 、今日はバイトも休みだし

今からお菓子作りしようかな~ ^^


5月なのに暑すぎて溶けちゃいそうですが 、溶けないように涼みながら ! ←

今週も頑張りましょう \(^o^)/


( そう言えば 、今週の天気に雨マークあったけど本当なのかしら ? )