ミニバケット ♪ | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...



こ む ぎ じ か ん 。

リュスが思いの他上手く出来たので 、調子に乗ってバケットも焼いちゃいました ( *´艸`)

200gの粉で4つ 、長さ15cmほどのミニバケットです ( ^ω^ )


* memo *

レジャンデール   145g
タイプER   45g
全粒粉   10g
塩   3g
ぬるま湯   100g
半死状態のマンゴー酵母液   45g
ドライイースト   少々

* * * * *



こ む ぎ じ か ん 。

2次発酵を1時間取ったんだけど 、、どんなもんなのー ヽ(;▽;)ノ

エッジはあるんだけど 。 焼き上がりを持った感じも 、割と軽いほうだと思うんだけど 。

穴ボコじゃないのよね (。´Д⊂)


ううん !

でも 、今年はどんなパンが焼けたって 、美味しければいい ! が目標なのだった (`・ω・´)


相変わらず 、お味の方は 格別に美味しかったですよ~ (〃´▽`〃)


こ む ぎ じ か ん 。

焼き上がったのが夜ご飯食べた後すぐだったから 、焼き立ては我慢~ (>_<)

目の前にあるのに食べれない状況 、あれはまさに 生き地獄 だわ w ←


翌朝 、蜂蜜とクリチとナッツのサンドにして食べたんだけど 、

これまたやっぱり美味しすぎた~ (〃´ω`〃)


あとまだ2本残ってるから 、どうやって美味しく頂こうかしら~ ♪


こ む ぎ じ か ん 。

まっすぐバケットさんもお気に入り ( *´艸`) ふふふ