以前の記事に書きましたが、

ケアラーのケアも必要ですね | 陽だまり (ameblo.jp)

現在、週に1回、理学療法士さんがやっているパーソナルジムに

通っています。

 

毎回、前回よりも少しずつ、筋トレの回数や場所が増えていき、

ジムに行った日の2日後は、筋トレをした部分が筋肉痛笑い泣き

今週は、背中部分の筋トレもあったので、

昨日は全身筋肉痛でイタタタタタタ滝汗

先週までは、この痛みが謎だったんですが、

筋肉痛だと、やっと気づきました笑笑笑

 

でも、今日は、2か月間、痛かった右股関節周りの痛みが

まったくもって消えていて、身体の左右バランスも

整った感があります。

 

通いはじめた頃は、本当に週1回のリハビリ&筋トレで

治るのかなぁ???と、少し疑念もありましたが、

結果の速さにびっくりです。

 

でも、よくなってきたからといって、

自己流でストレッチとか筋トレをやらないでね

と言われています。

なので、今は、先生に言われたストレッチを地道に

やっています。

 

痛みがある程度、治まってきたら、筋肉をつけていくために

筋トレが増えていくそうで・・・・・滝汗

後2カ月、がんばりますアップ