音信不通になった友達… | 空回りお母さんのつぶやき

空回りお母さんのつぶやき

思春期真っ只中の息子二人、天然な旦那と可愛い柴犬と仲良く過ごしてます。子育ての悩み、過去自分、愛犬のこと大好きな神社巡りなど色々書いていこうと思ってます。共感できた方はいいね!をお願いします。


あずにゃんこ(=^ェ^=)といいます。

ラップ好き長男

反抗期で口数少ない次男

優しい働き者旦那

可愛い柴犬🐶ひな

更年期から脱出をはかるあずにゃんこアフォー女子

家族で毎日なんやかんやと暮らすごく普通のぽちゃり主婦です



前回


高校生時代に自己中マント女に完全制覇した

可愛い私の友達なんですが

見た目可愛いのに性格は男前というか

自分の考えをしっかりもってて

まわりに流れないところが凄い大好きな友達なんですが…


只今音信不通状態で😅

もぅ音信不通になって二十年以上になるので

何をしてるのか?安否確認もできない状態

今情報社会でSNSで繋がれて

何かと繋がれる世の中で音信不通になるなんて

!!( ; ロ)゚ ゚


そもそも私高校卒業して

一年程で地元を出まして…

ちょっと現実逃避するつもりが…

山奥に永住することになり

それが原因で音信不通になるんですがね(笑)


でね

ちょっと現実逃避していたら

その子と仲良くしていた

(私より仲良かったんだと思うんだけど)

Kちゃんって子が私と一緒に現実逃避の旅に

後追い参加しちゃて😂


一緒に山奥に永住することになってしまって

(偶然お互いにパートナーができちゃて)

私に相談できないことをよく相談していた中だったのでてっきりずっと連絡取り合ってるもんだと思ったら…

連絡取り合ってないよって言うんです!!( ; ロ)゚ ゚


女の友情ってそんなもんなのか!

そんなんでいいのか?

私に相談できないこと密接に相談していた中なんでしょ?


ちょっと待って…

私に相談できない内容って何?

私の悪口?知らないところで私は嫌われいた?

えー😱!

マント女と同じなの?

(これは私の被害妄想だと後々わかるんですが…彼女卒業してから色々あってそれを相談していたんだって…私に筒抜けなのは内緒🙊)


そんなことはさておき

人生生きてれば人に言えないことの一つや二つありますからね


これまで書いてきたなかでわかったことは

人は秘密は守れないってことと人は簡単に見切りをつけることができるってこと…

女の友情なんてこんなもんこんなもん💦


学生のときって学校っていう狭い世界しか知らないから友達が一番だったり凄い密接してたりそれがいいし…友情永遠なんて思うんだけれど

学校っていう狭い空間から出てみれば

こんな広い世界があるんだと気づいたり、戸惑ってみたりするもんです。


なので縁が切れることもしばしば

嫌な縁ならブチブチ切り裂いてけちょんけちょんにしてスッキリ前向きに新しい未来へ

なんだけれど

自分の中で大切にしたい縁とかこれが続いてくよね?と思う縁でもご縁が続くことはないこともあります。


きっと彼女とも切れてしまう運命だったのかも?知れません

しかし…

仲良しグループ四人だったのに

彼女だけ連絡誰も取ってないって…

どういうこと?

私みたいに現実逃避してどこそこ飛びまわっていた自由人でも連絡取り合ってるのに


不思議なものですね

私自由な人だったこともあって

誰かしら安否確認して連絡くれるんです


元気にしてるのかなぁ?

こんなどうでもいいブログでも

彼女に届けばいいなぁと密かに思ってます


いつかまた会いたいね