マウントを取る女と戦うには? | 空回りお母さんのつぶやき

空回りお母さんのつぶやき

思春期真っ只中の息子二人、天然な旦那と可愛い柴犬と仲良く過ごしてます。子育ての悩み、過去自分、愛犬のこと大好きな神社巡りなど色々書いていこうと思ってます。共感できた方はいいね!をお願いします。

こんにちわ😃

あずにゃんこといいます。

優しい旦那さんとラップ好き長男

反抗期で口数少ない次男と可愛い柴犬🐶と

なんやかんやと暮らす更年期真っ只中アフォー女です(*^^*)


さて…

私ってなぜか?マウントを取られることがしばしばあります。

私と同じような人結構いるんだと思いますが…

うーんどうなんだろうな

ムカつきません?マウント女!


私幼い頃からマウント女のターゲットになりやすく

視界に入らないようにしてひっそりしていても

気にしないように明るい振る舞ってても

マウントに負けないように対策しても


マウント取られるんですね

あの人たち何が目的なんでしょうかね😅


色々原因はあるようなのですが

高校生のときにクラスに自分が一番だと勘違いしていたワガママなマウント女が居ましたね

そいつ

あっ…名前も口に出したくないのでそいつで(笑)

当時ねサンリオブームだったんで

クラスでサンリオ流行ってて

そいつがね

すぐ「これさぁ、私の真似してるよね?」って言うわけです

ハァ?イチイチお前の持ち物調べてないし

たまたま被っただけじゃ?

「えっ?そう?持ってたの?被ったのねごめんね」ってごめんねって思ってもないけど言うわけですね

そしたら

「これ、一緒よね?」って物をもってくるわけです

お前はサンリオ全部買い占めんのか!って

ここまでくると怒りより相手にするのが疲れるので「そっかごめん、気を付けるね」って

なんで私が気を付けなきゃいけないんだって!


でね

そいつはね

自分の好きなようになんでもしたいわけです

そんで私の友達がね

可愛いサンリオキャラの布でバックを作ったわけですね、仲良し二人でイロチでね

そしたらそれをみたそいつがイロチで作ったわけですよー!

びっくりでしょ?

人には散々真似してるよね?って難癖つけておいて自分は堂々と真似するわけですよね

友達もあり得ない!ってびっくりしてましたよ

どこからどこまで図々しいマウント女とうとう

人の友達まで欲しくて手を出してきたんですよ


私の友達めちゃくちゃ可愛いんです

可愛い上にめちゃくちゃ性格いいんです


私の友達だけど私のものでも私物でもありませんし

友達にも友達の意見も考えがあります


そいつ入学当時から私の友達が可愛いもんだから

仲良くしたくてずっと私に嫉妬していたらしくて

引き離したくて仕方ないみたいで


ある日

「私ずっと仲良くしたかったんだよね、あんな人人たちでなくて私と仲良くしてくれない?」って友達にね言ったんです


悪かったなあんな人でそれに他の友達にも失礼だろう!


でもね

さすが私の友達ですよ

人をみる目はあります。

「ごめん、私今仲良くしてる友達以外と仲良くする気はないから…」って


マウント女をバッサリ切りつけ

止め差しました(笑)

私と他の友達とそれを聞いて大爆笑しました(笑)

人を散々見下して自分が一番だと勘違いしたがために好きな人には嫌われちゃたんだね(笑)(笑)

友達はそいつがずっと仲良くしたがってたのを知っていたらしくて、ずっと気持ち悪いし迷惑だと思っていたんだそうです。

さすがに気持ち悪いとは言えないから

今の友達が大事だからって断ったんだけど

本当

告白かよ!(笑)

私の友達が私や仲良くしてくれる友達を選んでくれて本当良かった

やっぱり友達っていうのは見た目や飾りでも自分の都合のいい人形ではないんですよね


そもそも

友達ってそういうもんではないよね

可愛いから自分の側に置きたいって

本当どうかしてるとしか思えませんでした。


私は可愛いから仲良くしていたわけでなくて

気が合うから一緒にいて楽しいから友達になったんです。

友達も「だってあんな人といてもつまんないもん

私の友達はこの四人だもん」って言ってくれたし


マウント女他にもいるわけですが…

その話はまた今度


皆さんの回りにもマウント女居ませんか?


なんでもかんでも自分の思い通りにしょうなんて

本当

どうかしてるぜ!😂


マウント女には気を付けましょうね