違国日記 2024年

 

トーホーシネマズにて。久々に映画館でロードショーを見ました。

(シニア割引だけど)

 

原作、前半を電子ブック(LINEマンガ)、後半を紙の本で持っている。

 

ので、まぁ映画としては悪くはないんだろうけど(好調みたいだし)

原作ファンとしては「なんかちょっとずつ違うなあ・・・。」という感じ。

 

むろん映画にするには整理も必要なんだけど

主人公、朝の性格というか対応まで変わってるのはいかがなものか?

一例

食べたいものは?「ギョーザ!あたし包める!」→「なんでも・・・。」

ボーカルやる人?次は?朝か?半分遊びだな。→「・・・。」

等々。単なる引込み思案ではないのだが。

 

後、男優陣が瀬戸康史も染谷将太も好きで、どう演じるのか楽しみだったが

塔野先生(染谷)の出番があれだけなのは悲しい・・・。

 

一番違和感あったのは、森本さんの件。彼女は医学部志望で例の入試時女子減点の

問題で激怒するのだが、それを留学優待生とか卑小なものにすり替えていたのは何故か?

 

ともあれ好評みたいでよかったです。