ゴジラ-1.0  2023年

 

TOHOシネマズにて。

「君たちはどう生きるか」に引き続きアカデミー受賞作を

映画館で。今回は嫁さん同行。彼女はコロナ禍もあって

4年ぶりの映画館との事。

 

何てことない話なのだが、前作(?)庵野さんのこねくりまわした

「シン・ゴジラ」より(あれはあれで好きだが)

原点回帰というかプリミティブな感じでよかったと思う。

 

神木隆之介、浜辺美波のらんまんペアに安藤サクラ、吉岡秀隆等

好きな役者さん多かったし。娘役の子かわいかった。特に声が最高!

しかしアカデミー視覚効果賞という賞の性格上か役者さんの受賞に

関しての露出が少なくないか?(これからなのかな?)

 

特攻ではない終着点、浜辺さんとの再会等やさしい終わり方に

ゴジラはまだ復活するというお約束を付けて

きれいなラストでした。

何よりやっぱりゴジラのテーマ(?)映画館の大音量できくだけで

気持ちよかった。