暑い時期にさらっとかぼちゃの冷製スープいかがでしょうか。

 

 

 

かぼちゃの冷製スープ】

 

 

 

  材料   

  <2人分> 

  

 かぼちゃ・・・・・・・1/4個

 玉ねぎ・・・・・・・・1/2個

 調整豆乳・・・・・・・200㏄

 コンソメスープ・・・・200㏄(固形コンソメをお湯でとく)

 食塩・・・・・・・・・少々

 砂糖・・・・・・・・・少々

 パセリ・・・・・・・・お好みで

 

 

 

  作り方    

 

  ① かぼちゃは皮を取り火が通りやすいようにうすめにスライス、

    玉ねぎもスライスする。                        

 

 ② ①を鍋に入れてコンソメスープで具材が柔らかくなるまで煮て

      荒熱が取れたらミキサーに入れかくはんして鍋に移し  
      豆乳を加え塩、砂糖各少々で味を整えたら冷蔵庫で冷やす。

   

 ③ 冷えたら器に盛りパセリを散らしてできあがり。

   

 

 

 

 

管理栄養士のひとこと

  

 かぼちゃは程よい甘さで大人にも子どもにも喜ばれ、

 病気になりにくいといわれるくらい栄養素も豊富に含まれています。

 ふぉはんのお供からデザートまで簡単にアレンジが可能なので、

 冬だけではなく積極的に摂取しましょう。

  

 

 

 最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 

 

 

👇野菜セットの販売をしています

 

👇インスタもやっています

          

               azundomura