皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて休日だった昨日は

作りましたよーー音譜音譜

たっぷり5日分の常備食っ

あんど

わにっこの薬膳ご飯っビックリマークビックリマーク

 

まずは人間の晩ご飯から

 

2度揚げでカリカリ鶏の唐揚げっ

 

これ娘が1㎏食べきったって

いう唐揚げっ作ってみましたっビックリマークビックリマーク

 

あっ当然冷凍保存していた

ストックを使用っ

 

   

味付けは

醤油・みりん・さけ

生姜・にんにくで漬け込んで

冷凍っ

鶏のスジは全部

とってあります

 

   

一度揚げたあと

5分放置の後

高温でさっと揚げビックリマークビックリマーク

 

かりっかりで

中はしっとり~~

めちゃくちゃ嬉しかったデス

 

あっちなみに今回は

290g(1枚)でした(笑)(笑)

1㎏って相当の量だわって

改めて実感・・・

 

 

 

んでお次がーーー

 

アスパラのイチゴソースサラダ

 

材量(2人前)

時間・5分

 

アスパラ・3本

イチゴ・2個

 

ソース

お酢・大1

砂糖・小0.5

オリーブオイル・大1

塩胡椒・少々

 

   

アスパラはさっと茹でる

イチゴはおろし器で摺り下ろす

ソースを混ぜ、

アスパラをのせた後

胡椒をふりかけて出来上がり

 

めちゃくちゃ美味しいですっ

本当に美味しいっ

 

あっこのレシピ、ブロ友の

mimiさんに教えてもらったもの

 

mimiさん、めちゃくちゃ美味しかったです

ありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ

 

んでお次がーーー

 

蓮根チーズ

 

薄切りにした蓮根に

溶けるチーズをのっけて

フライパンで焼いただけ

 

うんっ安定のつまみ♪

 

んでお次がーーー

 

筍ご飯

 

美味しそうな筍が心の友、西友に

売っていたので・・・・

 

   

普通に糠で茹でたあと

油揚げと一緒に煮てます

 

   

炊きたてご飯に

混ぜ混ぜして完成ですっ

 

あっ左上のお豆腐は別の料理に

使いました。作り置き用です

 

はいっお料理集合デーーース

 

今日は

1つの材料で2つの料理を作るぞご膳デス(笑)(笑)

 

あっ2つの料理のもう1つは

作り置き用に作ってありますっ

 

今日からの晩ご飯に登場ですっビックリマークビックリマーク

 

あっそれとーーー

 

作りましたよーー

わにっこの薬膳ご飯

 

じゃじゃ~~ん

今回は2週間分を

大量に作りましたビックリマークビックリマーク

 

はいっお肉から~~

 

肉2.5㎏

 

牛肉・1.5㎏

豚ひき肉・1㎏

 

はいっお野菜いきま~~す

 

 

ピーマン・2袋

セロリ・3本

もやし・2袋

南瓜・1/4個

山芋・1/2本

昆布・1枚

 

最後にご飯で~~す

 

 

米5合

使い切りますっ

 

後は野菜とご飯、

お肉で分け分けして

茹でるだけ

 

冷めたら1食分づつ

小分けにして冷凍保存ですっ

 

これで今週は

楽チンですねーー♪

 

さてとワンズのあさんぽも終わったし

今週もお仕事頑張りますっビックリマークビックリマーク

 

散歩もご飯も食べて

既に寝落ち寸前・・・(笑)(笑)

まるで豚さんの形相・・・

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村