皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日も相変わらずの

残業ーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最近は残業が当たり前に

なってきましたけど、

何故がとても

楽しくなってきました(笑)(笑)

 

昨日はこんな物を仕込んでみましたビックリマークビックリマーク

 

イチゴヨーグルトスムージー

 

ヨーグルトの賞味期限が

過ぎていたのと、イチゴが

腐る寸前だったので慌てて

朝作ってみましたっあせるあせる

 

実は私、朝の3時には起床するので

比較的、朝は時間に余裕があるんですビックリマークビックリマーク

 

材料(3人前)

時間・10分

冷凍に2時間

 

無糖ヨーグルト・200g

砂糖・大2~3

イチゴ・4粒

果物の缶詰・1個

仕上げにハチミツかメープルシロップ

 

   

イチゴ2個をボウルの中で

しっかり潰す

①にヨーグルト・砂糖を加えて

混ぜる

タッパーに入れて

1時間放置し、半分固まってきたら

残りのイチゴを一口大に切って入れて

再度冷凍庫に入れる

 

   

1時間たってシャリシャリになったら

器に盛り、その上から

果物の缶詰を添えて出来上がり

甘さが足りない場合は

上からハチミツかメープルシロップを

かけて頂きますっ

 

最近、朝も暖かくなってきたので

ワンズの散歩の後に朝ごはんの

かわりに食べてますっ

 

なんか、凄く体に

いい気がしますっ

 

 

あっ皆さま最近、

娘に上げた圧力鍋の事

覚えてます(。´・ω・)?(笑)(笑)

 

これですダウンダウン

 

実は昨日豚の角煮を

作ったみたいなんですけど・・・・

 

これ分かります(。´・ω・)?(笑)(笑)

 

(笑)(笑)

右の黒い部分に

本当はフロートがあるんですけど・・・あせるあせる

 

そう言えば、この圧力鍋っ

壊れたから新しい電気圧力鍋を

買ったんでしたっっっっ(笑)(笑)

 

そうですっ

つまり娘に送ったのは

壊れた圧力鍋(笑)(笑)

 

娘からいつまでたっても

フロートらしきものが

あがってこないけど・・・・あせるあせる

 

って夕方連絡があって・・・・

 

思い出しましたっ(笑)(笑)

 

この状態らしい・・・

 

全く加圧されてない・・・(笑)(笑)

 

大爆笑ですけど、

その後コトコト煮詰める事

2時間・・・(笑)(笑)

 

結果こうなった模様

 

美味しくかんせーーいっ(笑)(笑)

 

何はともあれ、

よかったよかったあせるあせる

 

娘曰く・・・

めちゃくちゃ

しんど・・・・

 

だそうですっビックリマークビックリマーク

いい加減な親で

ごめんねーー(笑)(笑)

って謝っておきましたっ

 

さてと、今日は朝から雪が降ってますっビックリマークビックリマーク

ワンズのあさんぽも終わったし

お仕事に行ってきますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村