皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は朝の出社前に

少しだけ作り置きをしていたので

ラクチン晩ご飯になりましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

鶏手羽のピリ辛焼き

 

材料(2人前)

時間・20分(タレの漬け込み3日間)

↑日曜に作っておいたので

  3日間になっただけです

  普段は半日くらいでダイジョブです

 

鶏手羽中・7本

 

漬け込みタレ

チューブニンニク・小0.5

コチュジャン・大1

豆板醤・小1

オイスターソース・小1

塩胡椒・少々

ゴマ油・小1

マヨネーズ・小1

 

   

タレに漬け込んで

冷蔵保存しておき、

食べる時に

200℃のオーブンで20分チン

 

簡単なのに、めちゃくちゃ

美味しいデスビックリマークビックリマーク

 

 

んでお次がーーー

 

鮪の山かけ

 

冷凍鮪を朝冷蔵庫に

移動させておき、

摺った長芋をかけて

出来上がりっ

 

滋養強壮にバッチリです(笑)(笑)

 

んでお次がーーー

 

すいとん第2弾

 

すっかりハマってしまい

朝仕事に行く前に

仕込んでおいたもの

 

朝ごはんにも

呑んだ後の〆にも

バッチリです

 

んでお次はーーーー

 

ほうれん草ともやし炒め

これは頂きものデス

 

 

はいっお料理集合デーーースビックリマークビックリマーク

 

今日は

ガスレンジを使わない横着ご膳デス(笑)(笑)

 

さて、コロナの影響で

テレワークや現状の業務内容の

変更があったりと、対応に追われて

いるところも多いんでしょうね・・・

 

学生さんたちも休校になったりと

本当に大変だと思いますあせるあせる

 

一人ひとりが今できる最善策で

行動していくしかないんでしょうねあせるあせる

 

 

 

 

さて本日のお散歩風景をば(笑)(笑)

 

いつもほぼ決まったコースを

散歩をして決まった場所で

おやつをあげるんですけど、

 

おやつの場所に来ると

 

自らお座りをして

おやつを貰えるまで

 

梃子でも動きません(笑)(笑)

 

 

さて、あさんぽも終わったし

今日もお仕事行ってきますっビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村