皆さま こんばんは

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて今日はやっと休日だったので

こんなもの作ってみましたっビックリマークビックリマーク

 

自家製プリン

 

実はこれ、昨日娘から

孫①号がプリンが大好きだから

簡単に作れるやつアップして

 

って無謀な℡がきたので

孫に甘いわにっこ・・・

早速作ってみましたっビックリマークビックリマーク

 

材料(4人前)

時間・40分

 

牛乳・200㏄

上白糖・50g

卵・2個

湯せんようのお湯

 

カラメル

上白糖・50g

水・30㏄

 

   

牛乳は600Wのレンジで

20秒加熱

②卵はボウルに落として

十分に泡立てる

 

   

②のボウルに①の牛乳と

砂糖を入れて泡立て器で

しっかりかき交ぜる

茶こしを使って③を器に入れる

 

   

大き目のフライパンに

ハンドタオルを敷いて④を並べる

沸騰したお湯を底から2㎝位を目途に

注ぎ入れ、蓋をして弱火で20分加熱

その後火を止めて10分放置

 

 

カラメルを作ります

 

   

上白糖をなべに入れ、

弱火で砂糖が溶け、少し茶色に

なるまで煮詰める

火から下ろして

水を注ぎ入れ混ぜて

出来上がり

 

後はプリンに注いで

出来上がりっ

 

私は今回ザラメを使ってしまったので

カラメルは失敗しましたっ

硬くなってしまったっっっっっ

 

上白糖の方が簡単ですっ

 

 

さてと、晩ご飯の支度をしますビックリマークビックリマーク

 

あっ今日の大雪で

我が家の梅がこんな感じに(*'▽')

 

梅と雪のコラボです

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村