皆さま こんにちは

いつもブログの訪問ありがとうございます

音譜音譜

さて休日の本日、

昨日の業務スーパーで

購入した豚肉を使って

これ作ってみましたっビックリマークビックリマーク

 

とろんとろん、豚の角煮

 

今回はいつもと違う

こちらの調味料を使って

作りましたっ

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」です

 

「ヤマサ×レシピブログ」の

簡単・時短、レシピモニターに当選して

無料でプレゼントして頂いてますっビックリマークビックリマーク

 

材料(2人前)

時間・1時間

 

豚ばらブロック肉・500g

サラダ油・小1

生姜・1欠片

長ネギ・2本

 

タレ

醤油・50㏄

酒・60㏄

みりん・60㏄

ハチミツ・大2

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ・20㏄

水・100㏄

 

   

豚バラブロック肉を

2㎝の太さにカット

 

フライパンにサラダ油をひいて

豚肉を軽く焦げ目がつくよう焼く

 

   

肉に焦げ目がついたら

肉がかぶるくらいの水を入れ

5分煮立たせる

 

ねぎはぶつ切り、

生姜は薄切りにする

 

   

③の肉は一度、湯からだし

ザルに揚げる。

 

タレの調味料を合わせて

圧力鍋に⑤と一緒にいれ

加圧30分を設定して

あとは放置

 

   

フロートが下がれば

出来上がりですっ

 

お肉とろんとろんっ

一度焼きつけてるので

旨味が凝縮してますっ

 

今まで作った(軽く50歳すぎてますけど・・(笑)(笑))

角煮の中で一番旨しっでした(笑)(笑)

 

 

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ

のうまみとハチミツのまろやかさが

最高のコラボですっ

 

 

さて、今日はこれから

甘い物でも作ろうと思いますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜