皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は心優しいお仲間ちゃんが

カレーを沢山くれたので

晩ご飯は作らずですっ音譜音譜

 

ので晩ご飯のかわりに

これ作ってみましたっ(笑)(笑)

 

みたらし白玉豆腐

 

 

そうですっ

今回もこれを使いましたっビックリマークビックリマーク

 

レシピブログさんと

ヤマサさんとのコラボ企画で

無料で頂いたこちらダウンダウン

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」です

 

 

材料(2人前)

時間・15分

 

白玉粉・100g

豆腐・150g

 

みたらし

醤油・大1

みりん・大1

砂糖・大2

ハチミツ・小1

片栗粉・小1

水・大2

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ・大1

 

   

ボウルに豆腐と白玉粉を

入れて、しっかりと混ぜる

 

   

①を一口大の楕円形に丸めて

中心をくぼませる

水を付けた手で丸めると

まとまりやすいです

 

鍋にお湯を沸かして

②を入れる

 

鍋から②が浮き上がって

きたら取り出し、氷水に

入れて冷やす

 

  

別の鍋にみたらしの

調味料を入れて弱火で

火を通す

 

   

フツフツとなったら火を

止めて粗熱を取る

 

器に白玉を盛り、

最後にみたらしをかけて

出来上がりっ

 

 

めちゃくちゃ簡単っ

子供でも大人でも

大満足の

美味しさですっ

 

今回も

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ

いい仕事してますっ(笑)(笑)

 

あっ昨日食べた晩ご飯はこちらダウンダウン

お外ご飯のような

カレーバイキング(((o(*゚▽゚*)o)))

 

めちゃめちゃ美味しかったですビックリマークビックリマーク

 

さて本日の恒例の

主役さんはーーー

 

ななちゃんです(笑)(笑)

 

ご飯の支度を始めると・・・

そわそわと

動きだし・・・・

 

てとてとてと・・・・

って近づいてきて・・・・

 

くんかくんか

しながら・・・・

 

なんか

ちょ~~だいっ

 

ってなります(笑)(笑)

 

いやいや

またまた下して

カオスになるから

寝ようね~(*'▽')

 

って寝かせましたっ(笑)(笑)

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

「インスタグラム...」の画像検索結果