皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は賞味期限が

危険な(3日過ぎた)

モッツァレラチーズが

あったので急遽

こんな晩ご飯デスビックリマークビックリマーク

 

まずはーーーー

 

サラダ鶏ハムイタリアン風

 

材料(2人前)

時間・仕込み1日

 

鶏ハム

鶏むね肉・1/2枚

白ワイン・大2

オリーブオイル・大1

ハーブミックスソルト・小1

チューブニンニク・小0.5

 

賞味期限切れの

モッツァレラチーズ1/2個

プチトマト・5個

バジル・6枚

 

   

鶏むね肉にフォークで穴をあける

調味料を混ぜる

調味料と鶏肉を袋に入れて

冷蔵庫で一晩寝かせる

 

500Wのレンジで片面2分

その後ひっくり返して

もう片面2分で出来上がりっ

冷めてから

カットして下さい

 

ワインに一晩付け込んであるので

凄くしっとり柔らかく仕上がりますっ

 

 

その後モッツァレラチーズとトマト

バジルを器に盛って

鶏ハムのソースを

かけて出来上がりっビックリマークビックリマーク

 

めちゃくちゃ旨しっでした

 

んでお次がーーー

 

素麺チーズタッカルビ

 

材料(2人前)

時間・15分

 

鶏むね肉・1/2枚

玉ねぎ・1/4個

人参・5センチ

ニラ・1/3袋

素麺・1束

ごま油・大1

 

タレ

コチュジャン・大2

醤油・大1

砂糖・大1

七味唐辛子・適量

 

仕上げチーズ

ピザ用溶けるチーズ

賞味期限切れの

モッツァレラチーズ

(溶けるチースだけでも)

 

   

素麺は表記時間の半分の

時間で茹でる

タレは合わせておく

鶏肉は一口大

野菜は千切り

茹でた素麺は適当な

長さに切っておく

 

   

フライパンにごま油を入れ

鶏肉を投入する

タレをお肉にまわし入れ

お肉になじませる

   

野菜も投入し軽く炒める

フライパンの左右に⑥を

よけて、中心に素麺をのせ

軽くタレと馴染ませたあと

モッツァレラチーズ、溶けるチーズを

素麺の上に振りかけて

アルミホイルで蓋をして

弱火に蒸し焼きする

 

   

チーズが溶けたら出来上がりっ

 

   

チーズびよよ~~んが

素麺に絡んで

めちゃくちゃ旨しっデスっ

 

んでお次がーーー

 

ふきのとうのオイル塩

 

材料(2人前)

時間30分

 

ふきのとう・1パック

塩・小0.5

オリーブオイル・大1

 

   

ふきのとうは水で綺麗に洗って

熱湯で1分茹でる

すぐに冷水に入れ

氷を入れて30分放置

水を十分に絞ったら

オリーブオイルと塩で

炒めて出来上がりっ

 

クリームチーズと一緒に

食べましたっ

 

春って感じですっ

 

このふきのとう、実は後日

パスタに使うつもりで

作った作り置きです

 

んでいつものおでん

写真撮り忘れましたっΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

はいっお料理集合でーーすビックリマークビックリマーク

 

今日は

コンセプトは鶏とチーズ使い切りっご膳デス(笑)(笑)ビックリマークビックリマーク

 

 

賞味期限が過ぎてましたけど、

翌日になっても私、

すこぶる元気ですっ(笑)(笑)

 

 

さてと本日の主役はこちら

久々の登場です

 

下・ひまわり

上・トマト

 

お腹空いたっ

 

ご飯っ

ちょーーーーだいっ

 

って叫んでますっ(笑)(笑)

 

さてワンズのあさんぽも終わったし

今日もお仕事行ってきますっビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

「インスタグラム...」の画像検索結果