皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて休日だった昨日は

簡単に残り物晩ご飯デスビックリマークビックリマーク

 

まずは一昨日仕込んでおいた

カレーをパスタと一緒に食べますっ

 

ハンバーグカレーパスタ

 

材料(2人前)

時間1時間30分

 

カレー

ジャガイモ・3個

人参・1/2個

玉ねぎ・1個

豚バラ肉・180g

サラダ油・適量

 

ルゥ

市販のルゥ・1箱

チリパウダー

ガラムマサラ

ターメリック

チリペッパー

バター

おうごん生姜

ブルーベリージャム

 

   

 

   

玉ねぎ以外の材料は

一口大にカット

玉ねぎはスライス

 

フライパンに油をひいて

弱火で玉ねぎを飴色になるまで

炒める

 

別の鍋に玉ねぎ以外の

材料を炒める

   

③に水を入れて沸騰

させないように煮詰める

 

弱火で煮詰めた④に

飴色になった玉ねぎを

入れ引き続き煮詰める

 

   

具材が柔らかくなったら

バターを投入し、おうごん生姜を

入れる

 

いったん火を止め

市販のルゥを入れ

しっかり混ぜる

 

後は残りのパウダーを

味を調整しつつ投入し

最後のブルーベリージャムを

隠し味に入れて出来上がりっ

 

これは

一昨日仕上がったばかりのカレー

 

今回使ったルゥは

発泡酒を1ケース買うと

おまけで貰えた

こくまろカレーと

ゴールデンカレーを

使ってますっ

 

年末にネットでおまけ付きの

安い発泡酒を

大量に購入したので、

カレールゥが

10箱以上ありますっ(笑)(笑)

 

んで後は

   

大量に作って冷凍保存している

ハンバーグを焼いて

スパを茹でてのっけただけです

 

一日おくとカレーの色が違いますね

 

コクが出てめちゃくちゃ美味しかったです

カレーには麺類が最強です

 

んでお次がーー

 

麻婆春雨

 

一昨日作った麻婆豆腐の

タレだけを少し

取り分けておいて

春雨と和えただけ

 

 

んでお次がーーー

きゅうりとクラゲのラー油和え

 

 

後はいつもの

 

ブロッコリーの茎のぬか漬け

 

はいっお料理集合でーーす

 

今日は

カレーパスタが食べたいっご膳デス(笑)(笑)

 

カレーって地味に時間がかかるけど、

やっぱり美味しいですねっビックリマークビックリマーク

 

満足しましたっ(笑)(笑)

 

あっ昨日はわにっこの

薬膳ご飯を大量に作ったんですけど

それを狙ってるお方はこちら

 

10日分の薬膳ご飯です

5合のご飯が

なくなりますっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

きゅうべいです

 

どんどん顔が近づいて・・・・

 

この後強制的に

椅子から撤去となりました(笑)(笑)

 

さてとワンズのあさんぽも終わったし

そろそろお仕事に行ってきますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

「インスタグラム...」の画像検索結果