皆さま おはようございます

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日はワンズのシャンプーをして

ぐったり疲れたので簡単晩ご飯デスビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

豚バラ肉の麻婆豆腐

 

材料(2人前)

時間・15分

 

絹ごし豆腐・半丁

豚バラ肉・100g

みじん切りネギ・1本

すりおろし生姜・大1

ごま油・大1

 

タレ

豆板醤・大1.5

甜麺醤・小2

豆鼓醤・小1

鶏がらスープの素・小1

お酒・大2

水・100㏄

 

水溶き片栗粉・適量

 

   

フライパンにごま油をひいて

ねぎ・生姜を炒める

①に一口大に切った

豚肉を投入

   

水以外のタレを混ぜて置き

②に投入し、肉と一緒に

中火の弱で炒める

 

   

肉が炒まったら

水を投入し、中火の強にして

豆腐を投入

 

あとは水溶き片栗粉を

まわし入れて

出来上がりーー

 

ひき肉のかわりに豚バラ肉を

使ったので、ボリューム満点デスビックリマークビックリマーク

 

豆板醤を多めに入れたので

ヒーハーの辛さに満足っ

 

んでお次がーーー

 

えのきのチーズ焼き

 

材料(2人前)

時間・10分(うち、オーブン8分)

 

えのき・1/2袋

溶けるチーズ・3枚

七味唐辛子・適量

 

   

オープンの天板にシートをのせて

その上にチーズ・えのき・唐辛子を

のせてチンしただけ

 

おつまみにぴったりデス

 

 

んでお次がーーーー

 

鮪たたきユッケ

 

材料

鮪たたき・適量

黄身・1個

白だし・適量

海苔・紫蘇

 

そうですっ

器にのっけただけです

 

海苔で巻き巻きして

食べましたっ

 

実はこの鮪たたき、

週末に業務スーパー

行ってきたんですっビックリマークビックリマーク

 

 

凄いですねーー♪

めちゃくちゃ安いっ

ワンズの薬膳用に野菜とか

お肉とかめちゃくちゃ安いっ

んでついでにこれも買ったんです

 

6回分は余裕でありますっ

 

小分けにして

冷凍保存しましたっ(笑)(笑)

 

今度からは週末に業務スーパーで

買い物するって心に決めましたっ

 

んでいつもの

 

しみしみおでん

 

はいっお料理集合でーーす


はいっ

今日はメインはこれじゃないんですご膳デス(笑)(笑)

 

実は昨日は

気合いを入れて

カレーをつくったんですっ

 

あっ普通のカレーですっ

 

画像の関係上

後でアップさせてもらいますけど、

カレーがメインですっ(笑)(笑)

 

あっそうそう、

昨日はホワイトデーでしたねーービックリマークビックリマーク

 

わたしもちゃんと貰いましたっ

 

まずは

いつも多大なるお世話をしている

依存症からはこちらっ

 

ヤマダ電機で買ってもらいましたっ

 

本当は電動の泡立て器が

欲しくって行ったんですけど、

目当ての物が売ってなくって

この表示が0.5きざみのヤツを

買ってもらいましたっビックリマークビックリマーク

 

依存症は嫌がってましたけど

当然レシートもアップっ(笑)(笑)

 

んでこれまた多大なるお世話をしている

ヒゲ蛙とその仲間たちからは

 

クッキーの詰め合わせセット

 

んでいつもお世話になってる

近所の農家さんからは

 

ゆりの球根っΣ( ̄□ ̄|||)

 

今日植えますっ(笑)(笑)

 

皆さんっありがとねーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて、本日の主役はこちら

わにっこ~~

 

 

ん(。´・ω・)?

 

なぁに~~

 

 

のそのそのそ・・・

 

近いっ

ブレたっ(笑)(笑)

 

からの

 

あっおやつじゃないのねっ

って離れていった・・・(笑)(笑)

 

 

 

さてとワンズのあさんぽも

終わったし今日は球根植えますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

「インスタグラム...」の画像検索結果