皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は休日だったので

晩ご飯はこんな感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

魚貝のキッシュパイ包み

 

材料(2人前)

時間・50分(うちオーブン時間20分)

 

ムキエビ・9尾

ホタテ・6尾

生鱈・1尾(塩胡椒して小麦粉をまぶす)

えのき・1/2袋

エリンギ・1本

ベーコン・2枚

バター20g

 

 

卵液

卵・2個

生クリーム・80ml

塩胡椒・少々

 

タレ

トマトピューレ・大3

白ワイン・80ml

(料理酒でも)

塩胡椒・少々

 

溶けるチーズ・適量

イタリアンパセリ・適量

(なければ、乾燥パセリでも)

 

   

フライパンにバター10gを入れ

海老・ホタテを焼きつけ、器に取り出す

同じフライパンにタラを入れ

焼きつけ、器に取り出す

同じフライパンに残りのバターを入れ

エリンギ、エノキ・ベーコンをいれ

炒める

 

   

③がしんなりしてきたら

タレを入れて中火で煮詰め

タレが半分くらいになった火をとめ

粗熱を取る

 

   

卵液をボウルにつくっておき

粗熱の取れた④を投入する

 

   

冷凍パイシートを解凍し

耐熱容器に合うサイズまで

伸ばして容器につける

 

      

底をフォークで穴をあけ、

15分位冷蔵庫で寝かせる

(料理を始める前に解凍し

冷蔵庫に先に寝かせておけば

時短になります

 

   

⑦の耐熱容器に⑤を半分いれ

その上から①・②を盛り付け

⑤を注ぐ

 

⑧に溶けるチーズをのせ

180℃に熱したオーブンで

20分焼いて完成

 

   

 

魚貝ときのこがタップリ入っているので

イベントやパーティにピッタリです(笑)(笑)

 

 

んでお次がーーー

 

あさりとアスパラの炒め物

 

材料

アスパラ・2本

アサリ・適量

ニンニクスライス・1欠片

オリーブオイル・少量

白ワイン・大2

 

   

フライパンにオリーブオイルを

熱して軽く炒め、砂抜きしたアサリを

投入し白ワインを入れ、蓋をして

蒸し焼きにしただけ

 

大粒の特売あさりだったので

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

んでいつもの

 

新作おでん

 

今回はこちら

真ん中上の

とうもろこしちらし

がめちゃくちゃ旨しっでした(笑)(笑)

 

 

 

はいっお料理集合でーーす

 

今日は

ちょっと時間かけて挑戦してみたよ御膳デス(笑)(笑)

 

 

あっ皆さま

すっかりヤギ化していた

我が家のななちゃん

昨日トリマーに行ってきましたビックリマークビックリマーク

 

では行きますっ

 

使用前

 

 

 

使用後

 

随分とかわいくなって

戻ってきました(笑)(笑)

 

体型もふっくらしてきてますねビックリマークビックリマーク

 

さてと今日も休日ですっ

 

ワンズのあさんぽも終わったし

今日は何を作ろうかなビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

「インスタグラム」の画像検索結果