皆さま こんにちは

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて今日も娘からの

クレーム第二弾ですっ(´;ω;`)

 

 

クレーム内容はこちら

 

 

毎回さぁぁぁ

つまみだけぢゃなくって

孫ようにデザートとか

作んないの(。´・ω・)?(; ・`д・´)

 

 

酷い娘です・・・・あせるあせる

 

って事で無理やり

作ってみましたビックリマークビックリマーク

 

イチゴのヨーグルトムース

 

 

材料(4人前)

時間・1時間(固める時間・40分含む)

 

 

無糖ヨーグルト・200g

生クリーム・100ml

砂糖・30g

イチゴジャム・適量

イチゴ・2粒

ゼラチン・3g

水・大1

 

湯せん用お湯・適量

 

 

   

 

生クリームと砂糖を泡立て器で

8分立てに泡立てる

 

ゼラチンを水・大1で溶かし

5分くらい放置

 

②を湯せんで再度溶かし

ヨーグルトに入れしっかり混ぜる

 

   

③を生クリームとしっかり混ぜる

 

器に④を入れ、冷蔵庫で

40分くらい冷す

 

   

最後にイチゴジャムをのせて

あればいちごを添えてできあがりっビックリマークビックリマーク

 

 

実はこのスイーツ、

昨日作ったパンに使った

ヨーグルトが

大量に余ったので

娘のクレームに快く

作ってみたってヤツですっビックリマークビックリマーク

 

 

意外に旨しっでした(笑)(笑)

 

さてそろそろ夕方の散歩に行ってきますっビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

「インスタグラム」の画像検索結果