皆さま おはようございます

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は晩ご飯の途中での

アップにお付き合いいただき

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

 

その後無事に作りました(笑)(笑)

 

まずはーーー

 

ユッケジャンクッパ

 

材料(2人前)

時間・15分

 

牛コマ肉200g

もやし1/2袋・にら半束

エリンギ1本・ゴマ油

 

肉下味用

醤油大1・酒大1・

ごま油大1・にんにくチューブ1センチ

 

スープ用

水600cc・コチュジャン大3

豆板醤小1・塩小1・ダシダ大1

 

   

肉は下味用の調味料を

揉みこんでおく(15分くらい)

 

   

スーブ用の調味料も合わせておき

鍋にごま油を熱して牛肉を炒める

 

   

その後水を注ぎ入れ

沸騰したら灰汁を取り除き

合わせ調味料を入れて

出来上がりっ

 

ヒーハー辛いのがお好きな方は

豆板醤と粉唐辛子で調整すれば

更に美味しさアップですビックリマークビックリマーク

 

ワタシは粉唐辛子をバンバン

入れて食べました(笑)(笑)

 

   

ほかほかご飯の上に

かけて、熱々を食べますっ

 

代謝が上がって免疫アップですビックリマークビックリマーク

 

んでお次がーーー

 

さっくさくの鯵フライ

 

心の友、西友で特売してた

鯵を2尾購入して揚げましたビックリマークビックリマーク

 

ふっくらしてて

旨しっでした(笑)(笑)

 

んでお次がーーー

昨日の失敗がんもどき

 

 

こちらっ

新作おでんっ

 

はいっ昨日もがっつり

仕込みました(笑)(笑)

 

   

今週分のおでんデス

 

もちろん朝ごはんに

今日も食べましたっ(笑)(笑)

 

はいっお料理集合でーーすっ

 

今日は

ヒーハーがとまらないっ

韓国スープ作ってみたご膳デス(笑)(笑)

 

 

あっそうそう、福岡出張から

なりを潜めてる

依存症からこんな素敵な

お土産を貰いましたっ

 

明太子のオイル漬け

 

ワタシの希望は

努努鶏だったんですけど、

何故かこのオイル・・・・

 

努努鶏はどうしたっ(; ・`д・´)

↑貰っておいての文句っ(笑)(笑)

 

 

今日はすっかり元気になりました(o*。_。)oペコッ

 

今朝のご飯前整列っ(笑)(笑)

 

大盛りご飯を1分で完食っ

 

 

 

さてと、今日はわにっこ用に

薬膳ご飯の仕込みを

しなくっちゃっ(*'▽')

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村