皆さま こんにちは!

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

 

さて前日に晩ご飯を

抜いた本日の朝ごはんは

がっつりこちらを頂きましたビックリマークビックリマーク

 

ねぎ塩豚バラ丼の青じそ風味

 

こちらは

「ハウス食品×レシピブログ」の

企画で当選したモニター無料

プレゼントを使いましたダウンダウン

今回は真ん中のねぎ塩と

右の青じそを使ってますビックリマークビックリマーク

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる

簡単レシピ」レシピモニター参加中】

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

【材料】(2人前です)

 

きざみネねぎ塩小1

きざみ青じそ小0.5

ご飯2膳

豚バラ肉・4枚・

みじん切りネギ1本

紫蘇4枚

千切りキャベツ1枚・

醤油少々・酒少々

ごま油少々

 

   

①鍋にごま油を熱し

 豚バラ肉を炒め

 火が通ったら醤油・酒を縁から

 まわし入れ肉を取り出す

 

   

②同じフライパンにネギをさっと入れ

 きざみねぎ塩を入れたら

 さっとかき混ぜて火を止める

 

   

お茶碗にご飯を盛り

その上から千切りキャベツ

豚肉をのせ

豚肉のまわりに②のネギを

散らす

 

   

お肉の真ん中にきざみ青じそをのせ

その上から千切りの紫蘇を飾って

出来上がりビックリマークビックリマーク

 

お腹が空いてる朝ご飯または

晩ご飯にピッタリの簡単どんぶりですビックリマークビックリマーク

 

味付けはほぼ

ペーストのみなので簡単です音譜音譜

 

お弁当にはこんな感じに

仕上げました

 

見栄えもいい感じに

仕上がりますねビックリマークビックリマーク

 

あっ先程ミィさんのお野菜が

届きましたっ

 

早速レシピを考えなくっちゃ(笑)(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたビックリマークビックリマーク

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ