皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は喉と鼻に違和感が・・

なんか風邪気味かもっΣ( ̄□ ̄|||)

 

って事で晩ご飯はこんな感じなりましたビックリマークビックリマーク

 

生姜たっぷりちゃんぽん鍋

〆のラーメン付き(笑)(笑)

 

材料はーーー

 

キャベツ・もやし・人参

豚肉・さつま揚げ・うずらの卵

シーフードミックス・麺

 

スープ

水850cc・牛乳200cc

醤油大1・鶏がらスープの素大1

オイスターソース小1・塩胡椒・

ごま油・チューブ生姜お好み

 

   

野菜と豚肉をカットして

ごま油で炒める

 

   

野菜と同時に土鍋にスープを

作って、土鍋の中に野菜を投入

最後に塩胡椒で味を整えて完成

 

鍋で多少煮詰めるので

野菜は硬めに炒めると

シャキシャキ感が残りますビックリマークビックリマーク

 

ワタシは風邪気味だったので

取り分けた小鉢にチューブ生姜を

たっぷり入れて食べましたビックリマークビックリマーク

 

 

めちゃくちゃ美味しかったデス

大汗かきながら焼酎ロツクを

流し込みました(笑)(笑)

 

んでお次がーーーー

 

ピロシキのリメイク・ワンタンのチーズ焼き

 

材料はーーー

ピロシキの具・ワンタンの皮

溶けるチーズ・マヨネーズ

 

先日作ったピロシキの具が

残ってたのでリメイクしました

 

これです

 

   

余った具をワンタンの皮に

入れて後はチーズとマヨをのっけて

オーブンチンですビックリマークビックリマーク

 

   

 

皮がカリッカリで

凄く美味しかったですビックリマークビックリマーク

 

ワンタンに入れた具を

そのまま揚げると

おやつになりますね

 

んでお次がーーー

 

クレソンと生ハムのサラダ

ビタミン摂取は必須デス(笑)(笑)

 

 

くったりおでん

 

柚子スコ

一緒に食べました

 

めちゃくちゃ美味しいっΣ( ̄□ ̄|||)

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

今日は

本格的な風邪になる前に予防しなくちゃご膳デス(笑)(笑)

↑長いっ(笑)(笑)

 

いやいや昨日は会社の

mtgでお偉いさんの隣に座ったら

↑なぜかその席しか空いてない・・・

 

そのお偉いさん

すっごく咳してるんですよっΣ( ̄□ ̄|||)

 

しかも長時間のmtg・・・(´;ω;`)

 

間違いなく移るっΣ(゚Д゚)

って事で予防策ですビックリマークビックリマーク

 

念には念を入れて

寝る前にこれで締めました

 

風邪薬と焼酎ロックで

晩酌延長ーー(笑)(笑)

 

わたし大体この方法で

予防してますビックリマークビックリマーク

あっ危険なので絶対に

真似しないで下さいね(o*。_。)oペコッ

 

今日はもうすっかり

元気デス(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さてと、ワンズのあさんぽも終わったし

今日もお仕事頑張りますっビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村