皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は失敗したパンで

すっかりやる気をなくしたので

こんな感じの晩ご飯になりましたビックリマークビックリマーク

 

今日は全体写真から

 

今日は

一昨日の魚貝の残り使わなくっちゃご膳デス(笑)(笑)

 

まずはーーー

 

アクアパッツァ

 

材料はー

 

海老・あさり・タラ

玉ねぎ・パプリカ・にんにく

塩・コンソメ顆粒・白ワイン

 

   

一昨日パエリアで使った見切り品の

消費を兼ねてデス

 

   

オリーブオイルをひいた

フライパンにタラ・海老・

アサリをのせて白ワインを

振りかけて蒸し煮する

 

その後野菜をのっけて蓋をして

出来上がり

 

その名も放置料理っ(笑)(笑)

 

んでお次がーーーー

 

タラとキノコのこクリームソース

 

材料はーーー

タラ・しめじ・えのき

生クリーム・塩胡椒

バター

 

   

タラに塩胡椒をふりかけて

バターで焼く

器に取り出しフライパンを拭いて

バターを再度投入して

キノコを炒め

 

   

生クリームを入れて

塩で味を整えて

完成です

 

これも開封してあった生クリームの

消費の為につくりました

 

名付けてやっつけ料理(笑)(笑)

 

んでお次がーーー

 

先日つくった手作りウインナー

今回は焼きつけました

やっぱり焼くと美味しさ倍増(笑)(笑)

 

 

いつもの

くったりおでん

 

でしたビックリマークビックリマーク

 

もう見るからにやる気ゼロの

晩ご飯です(笑)(笑)

 

 

あっそう言えば

皆さん、これ覚えてます(。´・ω・)?

 

 

ヒゲ蛙にあげた

大量の蛙

 

依存症にあげた

大量のピヨちゃん

 

実はこれ、最終的には

孫にあげようと思って

購入したんですよビックリマークビックリマーク

 

お風呂に浮かべて

遊ぶヤツ(笑)(笑)

 

ので先日娘に送ったんですねっ

 

そしたら速攻で連絡が来て

 

お風呂で孫①号に

遊ばせようとしたらしいビックリマークビックリマーク

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

はいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

大泣きしております(笑)(笑)

 

 

怖かったらしく

大泣きを通り越して

悲鳴ですっΣ( ̄□ ̄|||)

 

動画もらったんですけど、

凄い悲鳴っ

そして大泣き

 

喜んでくれると

思ったんだけどなーーー(笑)(笑)

 

 

さてと、また1週間が始まりましたね

 

ワンズとのあさんぽも終わって

今週もお仕事頑張りますっビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村