皆さま こんにちわーーー♪

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて皆さま

世界一

硬---い

パンを作りました(笑)(笑)

 

そうですっ

大失敗作デス

 

失敗したパンはこちらーーーダウンダウン

 

 

カスタードコロネ

 

 

材料はーーー

 

パン生地

強力粉75g・薄力粉25g

ハチミツ10g・ドライイースト2g

↑キルギス共和国のハチミツでした

バター10g・牛乳60g・塩少々

 

 

   

牛乳、ハチミツはレンチンして温める

生地をボウルに入れ、温めた

ハチミツ、牛乳を入れて混ぜる

 

   

混ざったらバターを入れて

捏ね、塩を投入にして

再度捏ねる

80回位

 

その後丸く成型して

40℃のオープンで30分発酵

終わったら3つに切り分けて丸めて

塗れタオルをのせて10分常温で発酵

 

   

発酵後の生地を

30センチくらいに伸ばして

コロネの器具に巻き付ける

 

   

再度濡れタオルをのせて

10分待ってから

牛乳を表面につけて

190℃のオーブンで15分チン

 

パンの出来上がりっ

 

 

カスタードクリーム

牛乳200cc・小麦粉大2・砂糖大2

黄身2個・バニラエッセンス数滴

 

   

ボールに牛乳を入れ

ふるいを掛けた

小麦粉、砂糖を入れ撹拌し

ラッブをして600Wで1分30秒チン

再度取り出し撹拌し

ラッブをして600Wで1分20秒チン

 

   

溶いた卵黄とバニラエッセンスを

入れ撹拌しラップをして

600Wで50秒チン

 

バットに移し、氷水を張った

器に浮かべ粗熱を取る

 

   

ラップをぴっちりかぶせて

冷蔵庫で寝かして出来上がり

 

 

これをコロネの穴に入れて完成デス

 

凄ーく

 

 

 

 

 

すごーーーく

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーーーーく

 

 

 

 

 

 

 

硬いっ(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

硬いっ(笑)(笑)

 

 

カスタードは美味しかったんですよっ

 

 

パンが

まるでフランスパンかっ(。´・ω・)?

ってくらい

硬かったデス(笑)(笑)

 

 

大失敗のパンになりました(笑)(笑)

たぶん原因はハチミツ・・・

そして旨く発酵してなかった感・・・

 

ベンチタイムの後の大きさが

全く大きくなってなかったんですよねっ

 

これは責任をもって

依存症とヒゲ蛙の

明日の朝食にしてもらいますっ(笑)(笑)

 

いやいやパン作りは

奥が深いですねーー(笑)(笑)

 

わにっこも全く近寄りませんでした

不味いのが分かるのか(。´・ω・)?(笑)(笑)

 

 

またリベンジしますっビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村