皆さま こんばんは

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

はいっ作りました(笑)(笑)

人生初のこちら作ってみましたビックリマークビックリマーク

 

 

アップルパイ

 

実は先日近所の農家さんから

大量に林檎を頂いて

 

大量デス

 

これの消費のために

人生初で作ってみました

 

はいっ

材料でーーーすビックリマークビックリマーク

 

林檎2個

バター20g・砂糖30g・レモン汁小1

 

 

牛乳200cc・小麦粉15g

砂糖30g・バニラエッセンス数滴

 

冷凍パイシート

 

   

林檎は縦に切ったあと

種をくり抜き

薄くスライス

その後ボールに入れて

砂糖、バター、レモン汁を

加えて600ワットで4分レンチン

 

今回のリンゴはボケていたので

↑こっちの地方ではスカスカになった林檎を

ボケるって言います

結構レンチンしました

 

レンチン後は冷蔵庫で

寝かせる

 

次にカスタードクリームを作ります

 

   

全部の材料をボールに

入れてかき回す

その後600Wのレンジで

ラップをして2分半チン

 

一度取り出して

再度撹拌して

600Wのレンジで

ラップをして1分半レンチン

 

結構もったりした

状態になるので

最後のリンゴから出た

汁を大匙1.5混ぜて

またまた撹拌して

冷蔵庫で寝かせる

 

   

冷凍パイシートを解凍して

大きく伸ばして

パイ皿に合わせる

 

その上にカスタードクリームを

均等になるようにのせる

 

   

カスタードクリームの上から

スライスした林檎をずらして

重ねて行って200℃のオーブンで

15分チン

 

その後180℃のオーブンで

再度15分チンして

出来上がりーーー

 

何せ人生初だったので

ネットで作り方とか調べまくりデス(笑)(笑)

 

冷たくして農家さんのおうちに

半分持っていきました(笑)(笑)

 

喜んでくれるかな~

 

残りの半分は仲間に

明日お裾分けしますビックリマークビックリマーク

 

意外とお菓子作りも

楽しかったです(笑)(笑)

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村