皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて東京から戻ってきた

昨日の晩御飯は

こんな感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

題して

和洋折衷ご膳デス(笑)(笑)

 

まずはーーー

 

白滝の坦々スープ

 

材料はーー

 

白滝・豚肉・もやし・みつば・コチュジャン小2

スープの材料

牛乳200cc・醤油大1・酒大1・練りごま大1

生姜・にんにく各小0.5・豆板醤小1

鶏がらスープの素小1・

 

   

白滝・もやしはさっと

湯通しする

豚肉はコチュジャンと

一緒に炒める

 

   

鍋にスープの材料を入れ

沸騰直前に火をとめ

器に移して白滝・もやし

肉・三つ葉を入れれば

完成デス

 

ピリ辛ヘルシーで

とっても温まりますビックリマークビックリマーク

 

 

んでお次がーーー

 

ミートパイ

 

材料はーー

冷凍パイシート・ミートソース

ゆで卵・ジャガイモ

溶き卵

 

   

保存していたミートソースを

解凍し、ジャガイモを茹でて

しっかり潰す

 

   

1枚のパイシートを伸ばして

器にしっかりくっつけ

もう1枚は伸ばして6当分にカット

シートにはフォークで穴を

あけておく

 

   

一番下に潰したポテトを敷いて

その上からミートソース・

カットしたゆで卵をしのせる

 

   

最後の6当分したパイシートを

交差するようのせて

180℃のオープンで24分チン

 

あっ最後にパイシートに

溶き卵を塗ってます

 

さっくさくで凄く

美味しかったデスビックリマークビックリマーク

 

んでお次がーーー

 

スパサラダ

 

キノコのマリネ

 

いつものおでん

 

週末近くなると

冷蔵庫の食材が乏しく

なるから、冷凍保存の食材での

調理が増えますビックリマークビックリマーク

今回も助かりましたあせるあせる

 

 

 

あっ昨日は東京で

これ購入してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まずはーー

 

青の器

 

茶碗蒸しの器

 

スープ用の器

 

もともと東京で

住んでいた時の

地元の器やさんビックリマークビックリマーク

 

凄くリーズナブルな価格で

提供してくれるので

↑こっちの半値以下で買えます

欲しかった器を購入出来ましたビックリマークビックリマーク

大満足デス(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さて今日の夜は近場で会合ですビックリマークビックリマーク

 

まずはお腹の調子も整った

ワンズとあさんぽに行って

お仕事頑張ってきますビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’) 

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村