皆さま おはようございます

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて休日だった昨日は

わにっことななちゃんの

病院に朝一で行って~

その後は早めの晩ご飯

 

内容はこんな感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

桜エビたっぷり焼うどん

 

材料はーー

キャベツ・人参・椎茸・卵

豚肉・桜エビ・冷凍うどん(加ト吉)

塩胡椒・味の素・酒・醤油・ゴマ油

 

     

 

   

野菜タップリで凄く

美味しかったデス(*'▽')

 

んでお次がーーー

 

舞茸と里芋のあっさりお鍋

 

材料はーーー

里芋・舞茸・牛蒡・油揚げ

摺り下ろし山芋・出汁(金の輝き)

鶏がらスープの素・水

 

   

牛蒡はささがき

里芋はレンチンしてから

薄く片栗をまぶして素揚げ

油揚げは湯通し

 

   

先に牛蒡・舞茸に火を通した後

里芋・油揚げを入れて最後に

山芋をのっけて出来上がり

 

あっさりスープに揚げた里芋が

いい仕事してましたビックリマークビックリマーク

 

あっ

この出汁、金の輝き

香典のお返しに頂いたものデス

 

こちらの地方のお返しは

凄い量なんですねΣ( ̄□ ̄|||)

 

この中のこちらを使いしました♪

 

ホタテの出汁が効いてて

美味しかったデス

 

んでお次はーーー

 

鮪のお刺身

 

 

ブロッコリーと〇〇大根のぬか漬け

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

今日は

最近パン食が多かったから麺食べたくなったご膳デス(笑)(笑)

 

 

当然ですけど、

ちゃんとありますよ(笑)(笑)

 

仕込み中のおでん

今日の晩ご飯には

仕上がります(*'▽')

 

 

あっ最近晩ご飯のお賽銭を

アップしてなかったので

一昨日のお賽銭デスビックリマークビックリマーク

 

 

んで先日の仲間①からも

徴収してますっ(笑)(笑)

んで1月の集計ですけど、

 

貯まりましたーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

後ほどアップしますね(*'▽')

 

さて今日からまた月曜ですねビックリマークビックリマーク

 

まずはお尻がまんまるな

ニコちゃんたちと

あさんぽに行って

今週もお仕事頑張りますっビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

ぽちっと応援お願いします(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村