皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は東京出張の予定が

変更になったのでこんな

晩ご飯になりましたビックリマークビックリマーク

 

 

まずはーーーー

前回作ってすっかり

ハマってしまったこちら

 

 

手作りパンでーーーっす

 

材料はーー

①砂糖15g・ドライイースト5g・

 お湯200ml

②強力粉300g・オリーブオイル大1

 塩5g

③とろけるチーズ100g

 

   

②のお湯は40℃くらいにして

材料を混ぜ混ぜ(左)

 

①は全部一緒にしておく(右)

 

①と②を一緒にして

全部をまとめたあと

60回以上捏ねる

 

   

オーブンの発酵機能で40℃に

設定して30分ラップをして放置

左が発酵前、右が30分後

 

   

空気を抜いて(潰す感じ)

6当分して中にチーズを入れこむ

その後濡れたタオルをかけて

ラップをして30分放置

 

   

真ん中に切れ込みを入れて

200℃のオープンで15分チン

 

出来上がりでーーす

 

ふわっふわのチーズとろ~んで

めちゃめちゃ美味しかったデス

 

 

んでお次がーーー

 

リメイクシチューと野菜のミートグラタン

 

材料はーーー

①豚ひき肉・にんにく・玉ねぎ

トマトソピューレ・塩胡椒・コンソメ

 

②茄子・ジャガイモ

③余りものシチュー・溶けるチーズ

   

ミートソースを作ったあと

スライスした茄子・ジャガイモを

オリーブオイルで焼きつける

 

   

その後耐熱容器に並べて

 

   

野菜の上にミートソース

残り物シチュー

溶けるチーズの順に

 

   

200℃のオーブンで10分チン

 

出来上がりです

一瞬にして完売しましたビックリマークビックリマーク

 

あとはーー

シーザーサラダ

 

くったりおでん

 

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

今日は

メインはパンだよ~ご膳デス(笑)(笑)

 

パンが美味しくって仕方ないっ

 

依存症とヒゲ蛙にも

お裾分けしましたビックリマークビックリマーク

 

次回はハンバーガーでも

つくろっかなぁぁ(*'▽')

 

って事で大鼾のわにっこを

起こしてワンズとあさんぽに

行ってきますビックリマークビックリマーク

 

 

あっ

起きた(笑)(笑)

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

ぽちっと応援お願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村