皆さま こんばんは

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて今日もお弁当の備忘録に

お付き合いお願いします(o*。_。)oペコッ

 

昨日は余裕があったのと

仲間①のお弁当がなかったので

こんなもの作ってみましたビックリマークビックリマーク

 

人生初ですっ

 

 

じゃじゃ~~ん

 

 

手作りパン弁当ローストビーフ付き

なんちゃってですけど(笑)(笑)

 

あっ保温ジャーには

 

ミネストローネ付き

 

 

 

はいっ人生初のパン作り

いきますっビックリマークビックリマーク

 

材料はーーー

 

ジャガイモ・3個

強力粉大2

片栗粉大5

粉チーズ大4

ベーキングパウダー小1

牛乳大4

砂糖小2

塩小0.5

オリーブオイル大1

 

パルミジャーノ レジャーノ10粒

 

   

ジャガイモは茹でて

マッシュする

その間にパルミジャーノ

牛乳・オリーブオイル

以外の材料を混ぜる

 

   

マッシュしたジャガイモと

材料を混ぜ合わせ

牛乳・オリーブオイルを入れ

十分に混ぜる

 

   

生地を均一にして

一つづつ丸め

真ん中にチーズを入れ

形成する

 

   

180℃に熱したオーブンで

20分で出来上がり

 

今回真ん中に入れた

チーズはこちら

 

前回の大阪出張で

購入したちょっと

お高いチーズ(笑)(笑)

 

もっちもちのチーズびよよ~~ん

なんちゃってパンの完成ですビックリマークビックリマーク

 

めちゃめちゃ美味しかったデスビックリマークビックリマーク

 

人生初の楽チンパン作り

↑パンって言えるのか(。´・ω・)?

 

発酵時間とか必要なかったので

凄く楽しかったデス(*'▽')

 

さてと

ちょっとお腹の調子がイマイチな

ななちゃんとお散歩に行ってきますあせるあせる

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

                            ポチッと応援お願いします(o*。_。)oペコッ

 

                                    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村