皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は比較的余裕があったので

こんな晩ご飯になりましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

海老のテルミドール

 

材料はーーー

バナメイエビ4尾

先日の余りのシチュー

(なければホワイトソース)

チーズ・ブロッコリー・トマト

 

   

海老は殻付きのまま背中から

刃を入れて開く

背ワタは取る

 

  

開いた場所にシチューをのせて

その上からチーズをのせて

180度のオーブンでチン

 

今回は25分焼きました

 

凄く美味しかったデス(笑)(笑)

バナメイエビがブラックタイガーにΣ( ̄□ ̄|||)

大袈裟デス(笑)(笑)

 

 

んでお次がーーーー

 

なんちゃって海老しんじょう

 

材料はーーーー

バナメイエビ・ハンペン

片栗粉・塩胡椒

白だし・水

水溶き片栗粉

 

   

海老は背ワタを取って

叩きまくる

 

   

潰したハンペンと片栗粉を

混ぜ合わせ茹でて取り出す

 

再度、水・白だしを鍋にいれ味を整え

海老しんじょを入れて片栗粉で

トロミをつけて出来上がり

 

はんぺんが

いい仕事してました(笑)(笑)

 

 

んでお次がーーー

 

ブロッコリーとエビ・卵サラダ

 

材料はーーー

海老・ブロッコリー・ゆで卵

塩胡椒・マヨ・豆乳

はいっ

混ぜただけデス

   

これブロ友の「りおちゃん」

作ってて余り美味しそうだったので

パクりました(笑)(笑)

 

りおちゃんめちゃめちゃ旨しっ

ありがとねーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

んでいつもの

 

くったりおでん

 

じゃがいもとおじゃがまるを

追加投入しました

 

 

 

これですっ

これっΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

手作りパンですΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

この私がパンを作るなんてΣ( ̄□ ̄|||)

 

いやいや簡単だったんですけど

レシピは後でアップしますビックリマークビックリマーク

 

 

もっちもちで凄く美味しかったです

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

今日は

海老づくしにパンつけちゃったよ御膳デス(笑)(笑)

 

 

いやいや

パンって面白いですねーー♪

もしかしてハマるかもΣ( ̄□ ̄|||)

 

あっ昨日の雪は凄かったです

 

それでも散歩にいく我が家のワンズ

 

早く散歩に行きたいニコちゃんの

シュールな後ろ姿・・・(笑)(笑)

 

ひたすらいい仔で

扉の前で待つ・・・(笑)(笑)

 

さて今日もワンズの散歩に行って

お仕事行ってきますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜DASH!