皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は急遽仲間①が

戻ってきたので晩ご飯は

こんな感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

 

まずはーーー

 

焼き豚のタレの肉団子

 

あっこれ一昨日お弁当用に

急遽作った残りデスビックリマークビックリマーク

 

材料はーーー

豚ひき肉・玉ねぎ半分・生姜

山芋・塩胡椒・片栗粉

 

   

 

卵を入れようと思ったけど

摺り下ろした山芋があったので

卵は使わなかったですビックリマークビックリマーク

 

   

揚げたあと、冷凍保存しておいた

焼き豚のタレに水とき片栗粉を

入れた鍋に絡めて出来上がり

 

山芋効果で外カリ中ふわんの

肉団子になりました

 

大絶賛でいっきになくなりました

 

んでお次がーーー

 

白滝のプルコギ風

 

材料はーーー

 

白滝・牛肉・人参・椎茸

玉ねぎ・牛蒡

つけダレ

醤油大3・酒大2・砂糖大1

胡麻油小1・コチュジャン大1

炒りごま大1・にんにく・生姜少々

 

   

予めつけダレに牛肉を漬けておき

白滝は湯通し、牛蒡はあく抜きをする

 

ゴマ油をひいたフライパンに

野菜を投入、炒めた後、肉と白滝を

混ぜて炒めただけ

 

これも即完売しました(笑)(笑)

 

 

んでお次がーー

 

冷凍保存していたこまい

 

   

依存症のかーちゃんから

貰ったこまい

 

やっぱり美味しい(*'▽')

これも即完売っΣ( ̄□ ̄|||)

 

んでいつもの

 

しみしみおでん

 

オクラのぬか漬け

と沢庵

 

オクラのぬか漬け

最後の1本を依存症と

仲間①で取り合いっ

 

仲間①が食べちゃったら

依存症マジで

 

俺のっ(; ・`д・´)」

とっといたのに(; ・`д・´)」

 

キレてました(笑)(笑)

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

今日は

仲間①が来ると何を作っても足りないよ御膳デス(笑)(笑)

 

皆さん、見て下さい・・・

・・・・

 

 

そうですっ

 

自分で作ったものじゃ

全く足りなくって

急遽ヒゲ蛙に惣菜も

買ってきて貰いました。

 

いつもの西友には惣菜は売ってない

時間帯だったので、近所の中華屋さんに

お願いして作ってもらいましたあせるあせる

 

エビマヨと砂肝

 

これも完食デスΣ( ̄□ ̄|||)

 

ワタシが食べたのは

エビマヨ1個とこまい1尾・・・

 

 

ホントに大食いなんですよっ

 

最後はもう食うなっ

って叱り飛ばしました(笑)(笑)

 

さて今日は雪デス

 

結構積もってるので

雪かきの後、ワンズと

あさんぽに行ってきます

あれれ(。´・ω・)?

ななちゃんちょっとおメメが白い(。´・ω・)?

病院かしら・・・

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜