皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日の晩御飯は

こんな感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

クリチーシチュー

 

材料はーー

人参・ジャガイモ・玉ねぎ

ベーコン・バター20g・水250cc

小麦粉大2・牛乳200cc・コンソメ小2

白ワイン大1・塩胡椒

溶けるチーズ・パルメザンチーズ

 

   

ジャガイモ・人参は

800wで3分レンチン

バターを溶かし鍋に

玉ねぎを入れ、ベーコン

レンチンした野菜投入

 

   

白ワインを入れた後

小麦粉を入れ、水を投入し

少し煮詰める

 

  

牛乳を入れ弱火で

煮詰めた後

コンソメ・塩胡椒で

味を整えた後

2種のチーズを入れて

出来上がりビックリマークビックリマーク

 

チーズのコクが出て

みんな大絶賛でした(笑)(笑)

 

んでお次がーーー

 

クリスピーチキン

 

材料はーーー

 

鶏もも肉(ささみでも)

コーンフレーク

小麦粉・卵・牛乳

鶏がらスープの素・塩胡椒

 

   

コーンフレークは砕いておく

その他の材料を混ぜ合わせて

もも肉につける

 

   

コーンフレークを衣にして

あとは揚げるだけ

 

さっくさくで凄く美味しかったデス

 

んでお次がーーー

 

ブロッコリーのオイマヨサラダ

 

材料はーーー

ブロッコリー・コーン

マヨ・オイスターソース

 

   

はいっ和えただけ

 

 

んでいつもの

 

くったりおでん

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

今日は

お弁当用にたっぷり作ったよ御膳デス(笑)(笑)

 

いやいや昨日は一日中

料理をしていた感が満載デス(笑)(笑)

 

昼過ぎからヒゲ蛙のお弁当作りが

始まって、午後は仲間①が

夕方4時には仕事に行くってなって

慌てて晩ご飯兼お弁当用の

おかずを作って

 

 

あれれ(。´・ω・)?

いつの間にか

おっさんたちの

家政婦になってる(。´・ω・)?

 

 

まぁいいか(笑)(笑)

 

さて今日からまた

一週間が始まりますねビックリマークビックリマーク

 

まずはワンズとあさんぽに行って

今日もお仕事頑張りますビックリマークビックリマーク

 

昨日の夜の

寝落ち寸前の

わにっこデス(笑)(笑)

 

大鼾で爆睡中デス(笑)(笑)

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜