皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日から我が家には

母がきておりますビックリマークビックリマーク

 

ので晩ご飯に白米登場です

 

まずはこんな感じの晩ご飯デス

 

野菜たっぷりご膳デス(笑)(笑)

 

皆さま、気づきました(。´・ω・)?

そうです(笑)(笑)

 

名称改め、

残り物処分市ご膳デス(笑)(笑)

 

これほぼ作り置きしたものオンパレード(笑)(笑)

 

作ったものはこれだけダウンダウン

 

焼きチーズコロッケ2種

 

本当は普通のコロッケを作る予定が

パン粉がないっ

仕方なく焼きコロッケに変身

 

使った野菜はこちら

 

ミィさんところのじゃがいも2種

 

ピルカ     アンデスレッド

 

   

 

玉ねぎ・ひき肉を炒めて

塩胡椒・コンソメで味をつけ

半分をレンチンしたピルカに投入、

残りの半分にはカレー粉を混ぜて

レンチンしたアンデスレッドに投入

 

   

 

ピルカは溶けるチーズ

アンデスレッドはチェダーチーズ

上からパン粉を振りかけてオーブンチン

 

ジャガイモがねっとりしてるけど

あっさり、さっぱりで85歳の母も完食ビックリマークビックリマーク

 

んでお次はーーー

 

大根おろしイクラ

 

ご飯にのっけて食べてました

 

んでお次はーーー

 

大根葉のキンピラ

 

これまた残り物(笑)(笑)

ご飯にのっけて食べてました

 

んでお次がーーー

 

大根のフリルサラダ

 

はいっそうです(笑)(笑)

一昨日作ったヤツです

 

完食してましたビックリマークビックリマーク

 

んでお次がーーーー

 

手作り伊達巻


菜の花の白和え

 

もうご理解頂けましたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そうですっ

昨日の晩ご飯で作ったのは

焼きコロッケのみデス(笑)(笑)

 

母が一言

「おつまみばっかりだわね・・」

とつぶやく・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

まぁそんな日もあるさーー( ´艸`)

 

 

昨日は朝の9時から長野駅まで

ヒゲ蛙を送っていって

(ヒゲ蛙は岩手に帰郷)

長野駅で時間をつぶして

母をピックアップ

 

その後ニトリで母用の寝具を

購入して自宅に帰宅

 

その時点で既に

4時過ぎっΣ( ̄□ ̄|||)

 

毎日6時に晩ご飯を食べてる

母に合わせてご飯を作るっ(笑)(笑)

 

いやいや地味ーーに

だなこりゃ

 

でした(笑)(笑)

 

さて今日は母にビビりまくりの

ななちゃんによちよちをしてから

 

 

ワンズの散歩に行って

母の朝ご飯を作りますビックリマークビックリマーク

 

既に母はもう起きてるっΣ( ̄□ ̄|||)

(まだ寝ててーーー)

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜