皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は仕事納め、

依存症とヒゲ蛙と一緒に

忘年会を開催しましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

サーモンとローストビーフの生春巻き

 

使ったお野菜はこちら

 

パープルフリル

 

   

サーモンと余ってたローストビーフ

クリームチーズで巻き巻きしました

 

   

ローストビーフが美味しかった模様ビックリマークビックリマーク

 

んでお次がーーーー

 

菜の花と干し柿の白和え

 

 

   

 

ミィさん所の菜の花と

干し柿を水切り豆腐と

胡麻で和えただけ

あっ白だしも入れました

 

   

 

ほっこりお味が

美味しかった模様

完食してました(笑)(笑)

 

んでお次がーーーー

 

手作り伊達巻

 

人生初で作ってみました

 

材料はーーー

卵4個・ハンペン1枚(110g)

砂糖・みりん・白だし各大1

塩少々

 

全ての材料をミキサーに入れて

ボタンをオン

その後フライパンで両面を

しっかり焼きつけて

 

   

 

巻きすで巻いて

冷蔵庫で冷やしたあと

カットして出来上がり

 

依存症とヒゲ蛙

大喜びしてました

卵はケチらずに

5個使った方がよかったなあせるあせるあせる

 

 

 

んであとはちょっと贅沢に

すき焼きデス

 

肉----

 

野菜

 

左下のネギはこちら


ミィさん所のネギ

 

はいっお料理集合でーーーす(*'▽')

 

 

今日は

今年最後のお賽銭ご膳デス(笑)(笑)

 

はいっ当然入れて貰いましたビックリマークビックリマーク

 

あっ左上にチラッと見えるのは

わにっこ(笑)(笑)

 

肉に目がないので

バリケンで待機デス(笑)(笑)

 

これで依存症は東京に

ヒゲ蛙は岩手に帰郷ですビックリマークビックリマーク

 

次回は新年会かなーー(笑)(笑)

 

あっと忘れる所だったあせるあせる

 

 

今年のお賽銭の結果報告(笑)(笑)

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集計結果はーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19,000円でしたーーー

 

 

 

 

 

なかなかいい感じに

貯まりましたビックリマークビックリマーク

 

 

さてと今日は母を迎えに行ってきますビックリマークビックリマーク

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜