皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さてたまには外食でもすっかって

事で昨日はお外で晩ご飯でしたビックリマークビックリマーク

 

・・が、その前に作ったものはこちら

 

ブロッコリーのポタージュ

 

使ったお野菜はこちらーーー

 

ミィさん所のブロッコリー

 

材料はーーー

ブロッコリーの葉っぱ・茎と本体ちょこっと

玉ねぎ・コンソメ・塩・バター・豆乳

 

   

玉ねぎをバターでしんなりするまで

炒めたらブロッコリー投入

 

    

コンソメを入れて

柔らかくなるまで煮詰めて

 

   

ミキサーで撹拌

あとは鍋に移し替えて

豆乳で伸ばして

塩で調整、出来上がり

 

これ何故に外出の前に作ったかというと

 

娘に今日、冷凍たものを発送したいから(笑)(笑)

 

前回送った里芋のポタージュが

美味しかったとの事で今度は

ブロッコリーで作りましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

こんな感じで、この後

冷凍して送ります

 

あとは、正月用のイクラと

冷凍してるハンバーグを

一緒に発送して年内は終了ーーービックリマークビックリマーク

 

孫①号明日届くからねーー

 

 

って事で外呑みスタートですビックリマークビックリマーク

 

まずは

かんぱーーーーい

 

依存症は遅れての到着だったから

さっさと先に呑みスタートビックリマークビックリマーク

 

この右側の水じゃないですよ

黒霧島のロックなんです・・・

 

通常の3倍は入ってるΣ( ̄□ ̄|||)

 

お値段を調べてみたら

 

 

300円Σ( ̄□ ̄|||)

安いっ

 

んで評判のいいこちら

餃子

 

から揚げ

 

あといろいろ頼んだけど

写真撮り忘れあせるあせる

 

酩酊するに従って

禁断の〆のラーメンまで

いっちゃいましたあせるあせる

 

あっそうそう

こんな素敵な物が届きましたビックリマークビックリマーク

 

 

大阪に出張しても

いつも買えなかった

551の豚饅です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これはニコちゃんを保護して

くれた保護犬の仲間が

送ってくれましたビックリマークビックリマーク

 

お正月にのんびり

食べようと思います

あっ娘にも少し送っとくか(笑)(笑)

 

 

さてと今日もワンズの散歩に行って

お仕事頑張ってきますビックリマークビックリマーク

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜