皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて休日だった昨日は近所の友人たちと

一緒に、早い時間からの家呑みスタートですビックリマークビックリマーク

 

つくった晩ご飯はこんな感じデスビックリマーク

 

まずはーーー

ゴーヤと卵のチーズ焼き

 

レシピはーーー

 

ゴーヤのわたをくり抜いてその中に

ゆで卵・ベーコン・シーチキン・塩胡椒・マヨネーズ・カレー粉を

混ぜたものを入れて、上から溶けるチーズをのせて

オーブンで焼いただけ

 

   

あっゴーヤはさっと湯どうししてます

 

んでお次はーーーー

 

毛蟹

でーーーす

 

年末に頂いていた蟹を解凍して

食べました

 

んであとはーーー

豚バラ肉のチャーシュー

いつもの糠漬けデス

 

はい、お料理集合ーーーーー(*'▽')

 

今日は毛蟹があればそれで良しご膳デス

 

あっ昨日一緒に毛蟹を食べた友人の中に

当然依存症もいたんですけど

 

家に来た時点でかなりの酩酊っぷりを

発揮しとりまして、こうですよ

 

「蟹食べると指がくさくなる」

とか

自分がいつまでも剥いた蟹を皿に

おきっぱにしてたくせに

「この蟹パサパサになっちゃってる」

とか

とにかく文句が多いむかっむかっ

 

ので食べた洗い物は全部

洗って頂きました(笑)(笑)

 

そして気分よくお帰りになって頂きましたビックリマークビックリマーク

 

 

あっ昨日のななちゃんですけど、

ご飯をあげる前にお座りの練習を

させてたんですね

 

そしたら本人(犬)、こうしなくっちゃ

ご飯もらえないのねって判断したのか

 

ご飯もお座りしたまま食べてましたあせるあせる

 

おいおい、そこは求めてないよーーー

 

ご飯前にお座りして待てを

求めたんだよーーー

なんですけど・・・・

 

ななちゃん頑張ってマス(笑)(笑)

 

そしていつもななちゃんにベッドを

奪われているわにっこはと言うとーーーー

 

反撃です

 

 

わかります(。´・ω・)?

 

そうです

 

テラスに設置したななちゃんの犬小屋を奪ってた(笑)(笑)

つか、この犬小屋、11㌔のななちゃんサイズなので

35㌔のわにっこには小さすぎるんですよ・・・

 

無理やり体を押し込んでからの

どや顔デス

 

てな感じで昨日は過ぎていきましたビックリマークビックリマーク

 

さてと今日も朝さんぽにいってーーー

24時間テレビでも見よっかなーー

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました音譜音譜