皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日はノンアル友人に翻弄されあせる

今日もノンアルをお届けする羽目になっている

わにっこままですビックリマークビックリマーク

 

そんなこんなで昨日の夕ごはんはこんな感じに

野菜棒のつくね肉団子、そして水菜のサラダです

 

野菜棒のつくねは

つくねに使う串をアスバラとエノキで代用

 

 

巻き付けて焼いて、仕上げにめんつゆとハチミツのタレを絡めただけ

 

つくね用のタネを大量に作ったので、

ついでに普通の肉団子も作り置き♪

一応写真に収めて冷凍庫の常備食ブースへ移動(笑)(笑)

もしもの時用のストックです

↑もしもってどんな時だ(。´・ω・)?

 

そしてカリカリ豚肉と水菜・トマトのサラダ

豚バラ肉をカリカリになるまで炒めてドレッシングで和えただけ

 

ホントは他に山芋スライスそうめんを付けたかったんだけど、

時間が遅くなって断念(>_<)

 

以上本日のだけだけ料理でした♪

 

 

 

あっそうそう、以前このブログで立て替えて貰ったお金を

コンビニの当たりくじで返済した仲間の話を書いたんですが、

その後新たな事件がまた勃発しましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

うちは会社から携帯が支給されるんですが、

会社から支給される携帯と自己所有のって

機種違ったりしますよね

 

そうすると当然、充電器も違ってくるわけで

これって以外と不便なんですよね

 

 

先日、仲間②が充電器が一つから枝分かれしてて同時に

充電できるものをネットで見つけたんですよ

↑これこれ(⌒∇⌒)

 

お値段も500円以内でお手頃だし、代表として仲間②が

皆の分をまとめてポチポチしたんです。

 

それが先日ようやく届いたので、仲間②に

みんなお金を支払ったんですが、

そこで登場した仲間①

 

またやらかしてくれました。

手許に小銭が450円しかなくってお金が足らなかったんですね

 

そしたら仲間①、何したと思います(。´・ω・)?

 

 

足りない分はこれで払うね(⌒∇⌒)

って飲みかけの「いろはす」の

ペットボトルで支払ったΣ( ̄□ ̄|||)

 

でたーーーっΣ(゚Д゚)

やらかしたーーーΣ(゚Д゚)

 

当然、そこにいたみんな唖然・・

の後大爆笑ですが、

仲間②・・・

爆笑しながらいらないっス

 

と大人の対応(笑)(笑)

 

さすがにいい加減にしろっての

 

って言ったら、

仲間①

だってまだ半分以上残ってるよ

って平然とのたまうΣ(゚Д゚)

 

 

まぁ、やさしい(気の弱い)仲間②には

新品の「いろはす」3本持っていきますっ(`・ω・´)ゞ

↑クレームくる前に、そでの下(笑)(笑)

 

さて今日のお天気も雨模様

まずは猫たちにご飯を上げてーー♪

朝さんぽに行ってきまーーす音譜音譜音譜