皆さま おはようございます

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は残業デー&友人の入院のお手伝いなどなどで

遅くなったので、夕ごはんは残り物一掃セール料理です!!

↑言い訳(笑)(笑)

内容はこちら

かわり餃子ちくわキムちー

そして豆腐の蟹カマのせ漬物

 

かわり餃子はキムチとニラをバラ肉で巻いて、その上から

餃子の皮を巻き付けて、ごま油で焼いただけ

こんな感じ~

 

 

餃子って材料をみじん切りにしてーーー

タネを捏ねてーーーー

皮を蓋してーーーー

ってだけ料理しか作らないワタシには

少ーしハードルが高いので

簡単に(横着に)餃子が食べたい時はよく作ります(⌒∇⌒)

 

後は残ったキムチをみじん切りにして

冷蔵庫にひっそりと身を隠しているちくわを取り出し(笑)(笑)

その中にキムチ・チーズを入れてオーブンで焼いただけ

 

そして一昨日の豆腐とかにかまの残りをブロッコリーとコーンで

コンソメでちらっと煮て餡を豆腐にかけただけ

って今回もだけだけ料理の完成ですっ

これでまずはビール、お次は焼酎のロックで酩酊確実(笑)(笑)

 

 

あっ昨日は友人がちょっと簡単な治療のために

入院したんですが、その友人から

入院後に即ラインが・・・

 

内容は

友人「今日はもう検査ないし、仕事おわったらビール持ってきて」

ワタシ「あほか」

友人「一本でいいから大丈夫♪」

ワタシ「ばれるだろ」

友人「個室だからへーきでしょ♪」

友人「最悪ノンアルビールでもいいや」

ワタシ、ノンアルなら大丈夫なのか(。´・ω・)?

って真剣に考えましたが、やっぱりやめときました。

 

夜、仕事終わってから行ってみたら大人しく

夕ごはん食べてました(笑)(笑)

 

今の病院のご飯ってちゃんとしてるーーー♪

 

普段夕ごはんは食べない友人、これ全部完食してましたわ

ビール飲まなきゃ食べるんだーっ

友人も入院して太るかもって心配してましたわ(笑)(笑)

 

さてと、今日も長野はお天気模様(⌒∇⌒)

ワンズと朝さんぽに行ってーーー

お仕事に行ってきまーーーす音譜音譜