皆さま こんにちは(⌒∇⌒)

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

本日2回目の更新です。

なんかスミマセン💦💦

 

さて、昨日、お隣さんから頂いた竹の子(破竹)を

使っての〆の夕ごはん(⌒∇⌒)

 

今回のコンセプトは、以前近所の農家さんから

頂いた破竹を、ピザ釜の友人におすそ分けしたんですが、

釜友人から

「アタシだってちゃんとご飯作ってるわ(; ・`д・´)」」

って、ドヤ顔で送ってきた写メールがあったっけ(笑)(笑)

・・・・って

思い出してしまったので、本日対決シリーズにしました(笑)(笑)

 

こちらはのあっさり竹の子ご飯ご膳

 

竹の子ご飯

と~~

竹の子入り野菜たっぷり味噌汁

とーーーー

手作りメンマと漬物

まるでどこかの精進料理のような・・・

華やかさに欠ける(笑)(笑)

 

さてお次は

気を取り直して

贅沢竹の子ご膳はこちら

 

うわーーーーーΣ( ̄□ ̄|||)

これでもかって位のご膳ですわΣ(゚Д゚)

まずは、

・鮮度抜群、野菜サラダ

・竹の子ご飯

・カブと豆腐の味噌汁

・漬物

・肉団子

・鮭のムリエル

・えびとキノコ炒め

・ほうれん草のソテー

 

豪華絢爛竹の子ご膳っていうか、

豪華絢爛、贅沢ご膳になってるし(笑)(笑)

 

肉に野菜、魚と一日の栄養素が

ぜーんぶ揃っちょるΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

一日の栄養素考えて作るって

だけだけ料理が基本のワタシには

ハードルが高すぎるΣ(゚Д゚)

 

こんなに作れるんなら今度長野に来た時には

絶対に作ってもらおう(; ・`д・´)」

 

その前に釜友人、この写真を私に送った事すら

忘れてるような気がしますけど・・・

 

これじゃ対決にならん(笑)(笑)

( ´Д`)=3 フゥ

 

てな感じて後2時間お仕事頑張って

晩酌にそなえます。

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたm(_ _"m)