皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は週明け有給休暇を取って東京へ行っていた仲間が

帰ってきたので、面白い東京話でも聞こーかと

長野県民、皆でわらわら仲間に集まりだす(笑)(笑)

 

すっかり話にはまって遅くなってしまった夕ごはんはこんな感じ

 

かわり焼肉とアスパラのスパイシーサラダといろいろ

かわり焼肉

牛コマとしめじを焼き肉のタレで炒めて、山芋と卵黄をつけるだけ

 

スパイシーサラダは炒めたアスパラとパプリカをレモン汁と

カレー粉・粒マスタードで漬け置きしとくだけ

茹でたさやえんどうのお浸しはめんつゆ・鰹節で和えただけ

本日のお料理、だけシリーズでした(笑)(笑)

だけなりに、簡単・働く女子の味方メニューでした(笑)

 

そうそう、仕事仲間のウケたお話( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

一昨日・昨日と子供たちと東京に遊びに行って

東京メトロの電車に乗ってた時の事Σ( ̄□ ̄|||)

 

お子さんに携帯を渡してたそうで、そのお子ちゃま、そこそこ混んでる

電車の中で携帯をいじっていたその時

携帯に警告メールが入ったΣ(゚Д゚)

 

お子ちゃま「ママーー、熊が出たってよーー」

母(仲間)「そう言う事、ここで言わない(; ・`д・´)」

周りの乗客「Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)」

 

そうなんです。

ここら辺って熊の出没がすごく多いんです。

時期的に今は里まで(笑)(笑)出没するんで、役所から警告メールが

配信されるんです。

 

それが東京の電車の中で・・・(´;ω;`)

まぁ子供は何気なくいつもの会話なんでしょうが、

周りはビックリしますわねーーー

 

そして母は恥ずかしい(〃▽〃)ポッ

 

いやーー長野よくあるある話ですが

大うけしました(笑)(笑)

↑他人事(笑)(笑)

 

さてと、今日は東京にお仕事です(⌒∇⌒)

前回のインスタントラーメンじゃなく美味しい物でも

食べてこよっと(⌒∇⌒)

 

まずはお散歩いってきまーーーす