皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

休日くらいまともな手料理なんぞ作ろうと頑張った

料理がこちら!!

レタスの肉巻きと崩れ豆腐のエビ餡かけといろいろ

 

レタスの肉巻き

【材料】

・レタス・6枚

・バラ肉・6枚

・小麦粉・適量

・オリーブオイル・小1

★ポン酢・大2

★マヨネーズ・大1

【作り方】

①レタスを長方形になるように巻いてその上からバラ肉を巻き付ける

②フライパンに油を熱し、①を焼く

③、②に★を絡めて出来上がり

今が旬の高原レタスはとても甘いので美味しく食べられます(⌒∇⌒)

そして他にも

春菊の胡麻和えや

 

レンコンと生ハムのサラダ

などなどなーんか健康的な料理になりました!!

 

今週は忙しくって野菜不足だった気がしたので

週末にまとめて食べよう作戦です(笑)(笑)

 

あっそう言えば昨日、近所の農家さんから採れたての竹の子と

スナップエンドウを頂きました。

この竹の子、合計6本も頂いて、さらに優しい農家さん、

竹の子煮まで持参してくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

ので近所に住む友人におすそ分けしました音譜

 

ワタシ「竹の子もらったから食べる(。´・ω・)?」

友人「いる」

ワタシ「んじゃ、取りに来て」

友人「今寝起きだから玄関にかけといて。夜こそっと取りに行く」

ワタシ「おっけー」

てな会話だったので油断してたらその後

5分後には取りにきたΣ( ̄□ ̄|||)

だって夕方5時頃ですよ(。´・ω・)?

しかもその友人、こそっと来てるつもりですが、

我が家のオス犬のきゅうべいは

ギャンギャン騒ぐのですぐわかる(笑)(笑)

本人はこそっと来てるつもりなんでしょうね(笑)(笑)

竹の子、下処理はしたので、今日は竹の子オンパレードです

 

さてと、昨日は調子にのってお昼寝までしてしまったので

夜の2時まで寝れず、2時間も寝坊Σ( ̄□ ̄|||)

 

さっさとワンコの朝さんぽに行って、雑草取りでもしましょうかね

ではいってきまーーーす!!